

十勝釣行  釣りができる場所を探して・・・

各河川が大増水&濁りのため釣りができそうな場所をもとめて道東をうろうろしてます。
とりあえずは阿寒湖へ・・・朝3時起きで帯広を出発・・・
いつものポイントをめざして紅葉の小道を急ぐ・・・
DSCN0731.jpg

そしていつものポイントへ、着いたときには、すでにルアーマンが一人ロッドを振ってました。
DSCN0732.jpg

3時間、投げ続けるも小さなあたりが1回のみ、魚はたまにライズするもののはるか沖合・・・
ルアーマンも苦戦の模様。
その後、場所を阿寒小学校裏へ移動するも・・・何も無し。

昼から阿寒川へ転戦、阿寒湖からの流れ出しの滝の紅葉が美しい。
DSCN0741.jpg

阿寒川へ降り立つ・・こちらも紅葉きれいでした。
DSCN0748.jpg

最初TMカデイスで釣り下る・・・・反応無し、次にウエット これも反応無し
思い切って8番のビーズヘッドマラブーパターンをダウンに・・・・・
これが成功!
40センチクラスを2匹。
DSCN0746.jpg
DSCN0743.jpg

駐車場に戻る途中でルースニングでまた1匹追加
DSCN0749.jpg

私以外に釣り人はいなくちょっと気持ち悪い・・・去年モリさんがクマと会ってますからね・・・
結局3時間ほどで終了、この日の宿へ向かう。

今日はアメマスの沼へ向かったものの反応無し・・・・
先行していたルアーマンに話を聞くと早朝がよかったらしい。やっぱり宿で朝飯をたっぷり食べたのが敗因?

アメマスの川はまだ平常時の1m増水らしい・・・・
明日はどこへいけば・・・・・・


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

テルゾウ

Author:テルゾウ
職業:定年初心者のFF
住処:東京都杉○区
フライ歴:30年:単に長いだけ、たぶん半分は中断期間です。最近はスペイも始めました。
信条:いいかげんなフライ、いいかげんなキャストが得意?ボウズでなければ大満足!つまりガチガチやらずいい加減な釣りで楽しめれば大満足!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
