十勝釣行 アメマスの沼へ

今日はアメマスの沼へ、昨日出遅れて地合いを逃したため、今朝は3時半起床で出発!
夜明けとともに到着。

DSCN0760.jpg

昨日とはうって変わり、あちこちにアメマスのもじりが見える。
いつものポジションに立ち、インタミラインで引っ張り開始・・・・

しかし、フライをストリーマー、アトラクター、ソフト八クル試すも当たりは皆無!

50m奥のフライマンが入れ食いをしている。更にどうも群れも彼のところにかたまっているようだ。
聞いてみるとルースニングで釣ってるとのこと、さっそく仕掛けを変え
そのフライマンの隣に入らせて貰う。

投げると、インジケーターにも飛び出て、やるき満々のアメマスの群れ。
私も何とか50センチクラスをゲット
DSCN0772.jpg

隣で大きく竿を曲げている。片手では支えきれない。相当な大物のようだ・・
DSCN0780.jpg

上がってきたのは76センチとのこと、羨ましい!!

私も気を取り直して、キャストすると強烈なあたり、なんとか上げたのは60センチ。
とりあえず60は確保。
DSCN0776.jpg

そのあとに56センチを・・
DSCN0783.jpg

 何匹化追加したあと、あたりが遠くなったので、最初のポイントへ移動する。

何匹化ヒットしたあと、フライが強烈にひったくられた。あわせると竿が大きく曲がる、今までにない曲がり!
DSCN0784.jpg

70センチ級かと慎重にやり取りするも、なかなか寄ってこない。
なんどかのされてあげたのは70センチはなかったが67センチのグッドサイズでした。
この一匹で今回来た甲斐がありました。
DSCN0788.jpg

さて明日は最終日、天気予報は大雨、強風、雷注意報が発令中!。川は私が最初来た時よりも60-100センチオーバーの水位、まして今夜からの大雨では完全に無理!・・・さてどうするか、ビールでも飲みながら今夜悩みます。今回は本当に雨に泣かされてます。

スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【十勝釣行 アメマスの】

今日はアメマスの沼へ、昨日出遅れて地合いを逃したため、今朝は3時半起床で出発!夜明けとともに到着。

コメントの投稿

非公開コメント

昨日はどうもでした

マジですか!
今日行こか迷ったのですが…。
行けば良かった…。
それにしても、お見事でございます!

No title

こんばんは-ここの沼は最近評判で良いときいてました。^^
今度是非立ちよってみたいなところですね。

No title

tamaさんへ
 訪問ありがとうございます。秋のこの沼は初めてでした。3日間通って魚の活性が高かったのは1日だけでしたが楽しい思いをしました。ブログを拝見すると11月末に雨鱒川の河口に行かれて
いい思いをされたようですね・・・私も11月27日に行きましたが、ひょっとしてお会いしてたのかもしれませんね・・・・
プロフィール

テルゾウ

Author:テルゾウ
職業:定年初心者のFF
住処:東京都杉○区
フライ歴:30年:単に長いだけ、たぶん半分は中断期間です。最近はスペイも始めました。
信条:いいかげんなフライ、いいかげんなキャストが得意?ボウズでなければ大満足!つまりガチガチやらずいい加減な釣りで楽しめれば大満足!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード