スポンサーサイト


十勝釣行 アメマスの沼へ

今日はアメマスの沼へ、昨日出遅れて地合いを逃したため、今朝は3時半起床で出発!
夜明けとともに到着。

DSCN0760.jpg

昨日とはうって変わり、あちこちにアメマスのもじりが見える。
いつものポジションに立ち、インタミラインで引っ張り開始・・・・

しかし、フライをストリーマー、アトラクター、ソフト八クル試すも当たりは皆無!

50m奥のフライマンが入れ食いをしている。更にどうも群れも彼のところにかたまっているようだ。
聞いてみるとルースニングで釣ってるとのこと、さっそく仕掛けを変え
そのフライマンの隣に入らせて貰う。

投げると、インジケーターにも飛び出て、やるき満々のアメマスの群れ。
私も何とか50センチクラスをゲット
DSCN0772.jpg

隣で大きく竿を曲げている。片手では支えきれない。相当な大物のようだ・・
DSCN0780.jpg

上がってきたのは76センチとのこと、羨ましい!!

私も気を取り直して、キャストすると強烈なあたり、なんとか上げたのは60センチ。
とりあえず60は確保。
DSCN0776.jpg

そのあとに56センチを・・
DSCN0783.jpg

 何匹化追加したあと、あたりが遠くなったので、最初のポイントへ移動する。

何匹化ヒットしたあと、フライが強烈にひったくられた。あわせると竿が大きく曲がる、今までにない曲がり!
DSCN0784.jpg

70センチ級かと慎重にやり取りするも、なかなか寄ってこない。
なんどかのされてあげたのは70センチはなかったが67センチのグッドサイズでした。
この一匹で今回来た甲斐がありました。
DSCN0788.jpg

さて明日は最終日、天気予報は大雨、強風、雷注意報が発令中!。川は私が最初来た時よりも60-100センチオーバーの水位、まして今夜からの大雨では完全に無理!・・・さてどうするか、ビールでも飲みながら今夜悩みます。今回は本当に雨に泣かされてます。

スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【十勝釣行 アメマスの】

今日はアメマスの沼へ、昨日出遅れて地合いを逃したため、今朝は3時半起床で出発!夜明けとともに到着。

コメントの投稿

非公開コメント

昨日はどうもでした

マジですか!
今日行こか迷ったのですが…。
行けば良かった…。
それにしても、お見事でございます!

No title

こんばんは-ここの沼は最近評判で良いときいてました。^^
今度是非立ちよってみたいなところですね。

No title

tamaさんへ
 訪問ありがとうございます。秋のこの沼は初めてでした。3日間通って魚の活性が高かったのは1日だけでしたが楽しい思いをしました。ブログを拝見すると11月末に雨鱒川の河口に行かれて
いい思いをされたようですね・・・私も11月27日に行きましたが、ひょっとしてお会いしてたのかもしれませんね・・・・
プロフィール

テルゾウ

Author:テルゾウ
職業:定年初心者のFF
住処:東京都杉○区
フライ歴:30年:単に長いだけ、たぶん半分は中断期間です。最近はスペイも始めました。
信条:いいかげんなフライ、いいかげんなキャストが得意?ボウズでなければ大満足!つまりガチガチやらずいい加減な釣りで楽しめれば大満足!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
