スポンサーサイト


モリさんからのメール

モリさんから先日のパインレイクでの釣りの写真が来ました。
大釣りキラーのモリさん必殺ワザを白状?したメールです。( ^ω^)

12月は渓流が禁漁になり、芦ノ湖に最後に釣りに行こうと
思いましたが、あいにくの雨になりそうなので中止となり飲み会に
変わりそうなので、この間の管釣りの写真を送ります。
私としては、もう少し活性が高く、ドライで出ると思っていたのですが、
朝の気温がマイナス3℃ではね!!。
それでも朝一は8番のドライでトライするも、1度突っつきにきただけで
全く反応がなくなりました(沈めて引けば釣れると思っていたので)。
そこで、ストリーマーとか引いてみると案の定アタリが来ました。
でも思った程強烈なアタリが来ないので、
強いアタリがでるのは何かを探っていくと、管釣り定番のエビちゃんを
ゆっくりフォールしている時が一番強烈なアタリが来る事がわかり、
フォールする釣りに切り換えたら結構釣果を上げることが出来ました。
気温が下がり、水温が急に下がったので、活性が低かったのでしょう。
その証拠に昼間は天気が良くて風も無かったので、
夕方は水温が上がり、ストリーマー等の大き目のフライでテルゾーさんも
デカニジを結構釣り上げていました。流石です!!。

反対側でバカバカ釣ってるモリさんです。
DSCN0878s-114.jpg

管釣にしてはいいニジマスですね!PIC_0064.jpg
PIC_0071.jpg
PIC_0078.jpg


そうなんです!今日の土曜日はみんなで今年最後の芦ノ湖の釣りのはずでしたが、天気が悪そうなので軟弱な釣り師の我々?は中止としました。

代りに来週はMOTOさん、キガさん、モリさんと今年の北海道釣り大反省会?兼次年度方針検討会議を開催することとなりました。
単なる釣り自慢の酒飲み会ですが・・・・・
皆さん送れずに集合をお願いします!!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

テルゾウ

Author:テルゾウ
職業:定年初心者のFF
住処:東京都杉○区
フライ歴:30年:単に長いだけ、たぶん半分は中断期間です。最近はスペイも始めました。
信条:いいかげんなフライ、いいかげんなキャストが得意?ボウズでなければ大満足!つまりガチガチやらずいい加減な釣りで楽しめれば大満足!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
