

ささやきに負けて芦ノ湖最終日

「お客さん  いい娘がいますよ・・・ 2時間2000円ポッキリでっせ!」
昔の歌舞伎町では、よくこんなささやきをよく耳にし思わず足を踏み入れ痛い思いをされた方も・・・

痛い思いをしても男はささやきに弱いのです!

いつも行くプロショップのスタッフからもこんなささやきが・・・
「今年の秋の芦ノ湖はいいですよ・・・ブラウンが・・・・ 芦ノ湖は極端に減水してブレークラインまで簡単にフライが届くらしいですよ・・」

そういえば明日は芦ノ湖最終日!こんなささやきを聞かされて・・・・・

朝四時に起きるつもりがなんと5時・・・・やばい!

芦ノ湖へ着いたのが7時前・・・・ちょっと遅い・・・

釣り券を買いプロショップスタッフがささやいてた釣り場へ・・・・

しかし、駐車場はほぼ満タン・・・・さすが最終日です。

あわてて支度をし釣り場へ・・・・

有名ポイントは銀座なみ?

DSCN0882s-114.jpg

とちゅうよさげな岬のとったんへ・・・

やはり減衰していてちょっと立ちこめば楽にキャストができる・・・

こんな減水はここ何年なかった。減水は事実であった。
DSCN0887s-114.jpg

水通しの良いポイントなので3時間ほど粘るが・・・・・当たりなくスタッフおすすめポイントへ・・・・

そこは誰もいない・・・・
独り占め・・・・やった!!

DSCN0888s-114.jpg

ただ・・・トローリングやキャステイングのボートが良く通る・・・・

昼食をはさんで4時間半投げ続けるも・・・・反応なし。

選挙の投票に間に合うよう早めの15時に帰路につきました。

やっぱりささやきはささやきでした。



でもこの芦ノ湖の減水がこのまま解禁まで続いてくれると楽しみが増えそうですね。

そういえば「フライフィッシングは減水時がチャンス!」と西山さんの本に書いてあったなあ・・・




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

テルゾウ

Author:テルゾウ
職業:定年初心者のFF
住処:東京都杉○区
フライ歴:30年:単に長いだけ、たぶん半分は中断期間です。最近はスペイも始めました。
信条:いいかげんなフライ、いいかげんなキャストが得意?ボウズでなければ大満足!つまりガチガチやらずいい加減な釣りで楽しめれば大満足!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
