初釣りはキガさんと管釣へ・・・・

 1月4日に紋別常連の諸氏と「2013年度北海道遠征戦略会議」という仰々しい名の飲み会で急遽、キガさんと川崎のフィッシュオン王禅寺で初釣りをすることになり行ってきました。

 私は買ったばかりの9フィーt5番のLOOP エクザクトを試すのが楽しみで二人いそいそと向かいました。
軟弱な二人は?寒いのや嫌で気温があがる11時すぎからの釣り開始でした。 


 私にとってフィッシュオン王禅寺は初めての釣り場、真冬とあって水温も低く苦戦しそう・・・

 DSCN0911s-114.jpg

 ラインもLOOPのエクザクトで相性がいいのか軽いキャステイングでもラインがスーと伸びていく・・・・

 12番のビーズヘッドを付けゆっくりとリトリーブするとラインがすこし重くなった感じ・・・
 それがあたりでした。水温が低いせいかガッツリとは食ってこない!

 DSCN0916s-114.jpg

 バラシも多数!結構渋い!
 でもなんとか楽しむ!
 DSCN0924s-114.jpg

 野良猫が私とキガさんとの間に座り込みおこぼれを待つ・・・

DSCN0919s-114.jpg

 前半不調のキガさん後半大爆発!! 最後はドライでもヒット!楽しんだようです。

 キガさん大物? ネット貸そうか?
DSCN0930s-114.jpg

結構遊べました。

私はロッドにも満足、今年の渚滑での釣りが楽しみです。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

テルゾウ

Author:テルゾウ
職業:定年初心者のFF
住処:東京都杉○区
フライ歴:30年:単に長いだけ、たぶん半分は中断期間です。最近はスペイも始めました。
信条:いいかげんなフライ、いいかげんなキャストが得意?ボウズでなければ大満足!つまりガチガチやらずいい加減な釣りで楽しめれば大満足!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード