09年解禁

3月1日の解禁当初は寒く、その気になりませんでしたが、15日すぎには気温もあがりムズムズしだし3月21日に忍野に行ってきました。ちょっと遅い解禁ですが・・・・

3連休の中日で中央高速の大渋滞がみえみえだったので朝4時に出発、6時には現地着。すでに何人かの釣り人が釣りをしていました。

今回は初めて買ったデジカメ一眼の写真撮影も目論んでいたので、朝の1時間は忍野界隈の写真とりに専念する。

自衛橋下より釣り開始、いつものいい加減ニンフ14番で様子を探るが反応がいまいち!16番に落としてから反応しだし放流したての25センチ級を4匹、忍野ホテル裏などを釣りあるき
12時ごろまでには10匹、そのうち2匹は30センチ程度の居つきのマスでレッドバンドも鮮やかでジャンプしまくりで十分楽しませていただきました。・・・・デジカメが重く車に置いたままでの釣りで釣った魚の写真はすみませんがありません。釣ったのは嘘ではありませんぞ!

昼を過ぎ気がつくと釣人がギッシリ状態となり、管理釣り場状態になってしまったので、ゆるゆる釣は望むべくも無いので早期撤収を決定!

帰り際に魚の写真が無く寂しいので目の前でライズを繰り返すものの私の毛ばりに目もくれなったきれいなヤマメちゃんをパチリしました。

帰りは最近忍野にできた地元の人が集まっているおいしいうどんやで昼飯を食べ、いつもの道志川沿いの道を使い、あの大渋滞にも会わずに無事帰宅!・・・・いつもは立ち寄る温泉も渋滞がイヤでパスしてしまいました。

今回の釣の「ゆる満足度は70点」
川に釣人が多かった(時期的に当然ですが)ことと温泉をあきらめたのでマイナス30点でした。

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

セクロスしたら金もらった

よい景色ですね。
私は釣りはしませんけれども、ここへは一度は写真を撮影しに出かけたいと思っています。
なかなか出かけられないんですけれども。。。
朝日に輝く干しニンジンがいい雰囲気ですね。
真っ青な空もよい色です。

釣果もなかなかだったようで、よい休日を過ごされましたね。

テルゾウ

Author:テルゾウ
職業:定年初心者のFF
住処:東京都杉○区
フライ歴:30年:単に長いだけ、たぶん半分は中断期間です。最近はスペイも始めました。
信条:いいかげんなフライ、いいかげんなキャストが得意?ボウズでなければ大満足!つまりガチガチやらずいい加減な釣りで楽しめれば大満足!