スポンサーサイト


犀川釣行初日

スペイFF犀川実釣スクールに参加してきました。いつもはキャステイングの練習が中心のスクールですが今回は実践的な釣りかたを勉強するとのこと。主催はいつものFFネットショップマウンテンブルックの寺川さんで講師はハーリジェーミソンジャパンの及川さん、窪田さんのお二方です。
7時ごろ豊科インターを降り犀川を渡ったところ遠くのアルプスの頂上が光っていたので1枚パチリ!
IMG_0060.jpg
スクールは10時から及川講師のデモンストレーションから始まり、実釣も含め2時まで続きました。
フライの流し方、ドロッパーシステムの作り方など目からうろこのレクチャーでした。
R1001690.jpg
遅い昼食の後はダム下のいくつかのポイントを教えていただき、各メンバーはイブニングの釣りへ・・・・散っていきました。
私は、宿に戻る前に立ち寄るつもりの温泉に一番近い橋の下のポイントを選びでしばらくやっていたところ大雨になり休憩。7時ごろ雨があがりヒゲナガトビゲラが飛び出していたため、最後にフラッタリングカデイスでトライしたところ
ロッドがなにかにひっぱられ上がってきたのは、ヒレピンで幅広のネイテイブな40センチのニジマスでした。
 そのとき持っていたデジカメのフラッシュ撮影の仕方を忘れておりニジマスの心霊写真のようになっておりますがとりあえず犀川の初の1匹でした。やったー!
R1001706.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

キレイな山並みですね。
雨上がりの早朝は光線もよく素敵な輝きを見せてくれますよね。
よい景色ですね。
犀川での初ヒッティング、おめでとうございます。

No title

kenkenさん
釣りしている時はGX100を持ってましたけど、久々なのでフラッシュ撮影の仕方を忘れており、魚を弱らせたくない気持ちもありノーフラッシュで撮ったら亡霊のようになりました。

MOTOさんへ

たっぷり家族サービスしたからこれから堂々と釣りにいけますね・・・・今月末の北海道は最高ですね!お金が無いけど・・・
こんど犀川にいきましょう!・・・こっちは、今週末忍野にいくつもりが、奥さんが捻挫し家事に専念の週末になりました。
プロフィール

テルゾウ

Author:テルゾウ
職業:定年初心者のFF
住処:東京都杉○区
フライ歴:30年:単に長いだけ、たぶん半分は中断期間です。最近はスペイも始めました。
信条:いいかげんなフライ、いいかげんなキャストが得意?ボウズでなければ大満足!つまりガチガチやらずいい加減な釣りで楽しめれば大満足!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
