ライトスペイロッドを手に入れたので・・・

ヤフオクを見てたら12フィート5,6番のライトスペイロッドが新品で18000円。メーカー名は始めて聞くけど値段につられて買ってしまった。

1DSCN0935s-114.jpg
1DSCN0936s-114.jpg


キガさんとフィッシュオン王禅寺に行き試し釣りをする予定でしたが、雪の予報のためキャンセルとなった。が
朝起きるとドピーカン!

とりあえず、多摩川へ行きいろいろラインを乗せて振ってみる。

1DSCN0933s-114.jpg

ミドルベリーの6番のスペイライン、360グレインのスカジットコンパクトをベースにしたライン、そして6番のデルタシューテングを代わる代わる試す。

ロッドはバットからよく曲がりクラシカルなアクションそのもの・・・・
魚をかけたら面白そう!!

一番マッチングしてたのはスカジットコンパクトのライン、デルシューはラインにロッドが若干負けてる感じ・・

1DSCN0949s-114.jpg

振っているうちに、当然魚をかけてみたくなり・・・多摩川を1,5時間で切り上げ王禅寺に向かってしまった。
1DSCN0938s-114.jpg

ラインは一番のりが良かったスカジットコンパクトにエアフロのポリリーダー14フィートスローシンキングを付け
キャストする。いい感じでラインが伸びていく。

ゴツン!とういうあたりに合わせる。やはり気持ちよくロッドが曲がってくれた!!

D1SCN0939s-1141.jpg


1DSCN0948s-114.jpg

40センチ超えるタイガーも・・
1DSCN0943s-114.jpg

その後もいいピッチで釣れロッドが気持ちよく曲がる!

そして夕方に大きなあたり!
ロッドの先が水面につきそう!!
1DSCN0950s-114.jpg

あがったのは45センチの元気なレインボウでした。
1DSCN0952s-114.jpg

このロッドで湯ノ湖、渚滑川、アメマスの沼で使えそうな手応えを感じ帰路につきました。
今年も楽しい釣りができる予感がします・・・(^O^)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

テルゾウ

Author:テルゾウ
職業:定年初心者のFF
住処:東京都杉○区
フライ歴:30年:単に長いだけ、たぶん半分は中断期間です。最近はスペイも始めました。
信条:いいかげんなフライ、いいかげんなキャストが得意?ボウズでなければ大満足!つまりガチガチやらずいい加減な釣りで楽しめれば大満足!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード