スポンサーサイト


モリさんと王禅寺へ・・・・

モリさんが久しぶりに平日休みが取れたとのことで王禅寺で現地待ち合わせ。

先週はなにもなかったのに入口にはものすごい数の花輪が並んでいてびっくり!
郊外のパチンコ屋さんの新装開店のよう・・・リニューアルオープンらしい・・・

料金もリニューアル?で高め、終了時刻がプリントされた首輪?を渡され、終了時刻の20分後に返却しないと
追加料金とのこと・・・・釣りを終わったとの釣り談義なぞせずにさっさと帰れ・・というととかな?

いきなり面食らってしまったけどモリさんと久々に再会、釣りを始める。モリさんもあの事故以来初めての釣りとのこと。車も代車で来てたけど、今週末には待望の新車が来るらしい。

いつもの池にはルアー釣り師も・・・
DSCN0953s-114.jpg

久々のモリさん登場です。
DSCN0955s-114.jpg

渋い食いに悩まされてる私を横目に得意のエビちゃんで大物を連発・・・久々の釣りを満喫?
DSCN0957s-114.jpg

私にもなんとか・・・
DSCN0959s-114.jpg

王善寺01




DSCN0965s-114.jpg

そのうちに野良猫が後ろに・・・・
DSCN0960s-114.jpg

釣れた魚を待ってるらしい
だが30センチクラスを目の前に見せても全然反応せず・・・・20センチクラスを見せるといきなり飛びついてきた!
どうも自分が食べれるサイズを知っているらしい。セレクテイブな猫でした。

夕方近くになるとモリさんは早速ドライで狙いだした。結構ライズがでてきた・・・・
なんとか粘ってドライで1匹!流石です!!
DSCN0967s-114.jpg

その後は終了までドライで一時は爆釣でした。

それを見て、私はカデイスフローテイングピューパパターンで3つ・・・・
久々のモリさんとの楽しい釣りでした。


モリさんよりのメールです。


お疲れ様です。
昨日は、王善寺の釣り楽しかったです。
私は仕事で今年は初釣りでした。
夜勤があるにも関わらず、どうしても我慢ができず、
強行して釣りに行ってしまいました(^^;)。
釣果というと、最初は王善寺は初めてということで、ドライを試して
見ましたが、全く反応がありませんでした。
そこで、伝家の宝刀?エビちゃんをゆっくり沈めると、来ましたアタリが!!
スーっとラインが引かれアワセるとグングンと心地よい引きが・・・・。
意外といいサイズが釣れてビックリでした。
その後もポツポツ釣れていたので、色々と試した結果、水がちょっと濁っていた
せいか、チャートリュース系のフライによくアタリが出ました。
ストリーマーもクリーム色、黄緑色の反応が良かったです(フォーリング途中でアタリがでる)。
夕方は、ライズというよりもモジリに近い感じで、水面に出始めたので、
寒い時期の私の定番、13番のコカゲロウパターンのドライで爆釣!!。
テルゾーさんも夕方、ドライに変えてダブルヒット!!。
イヤー、楽しめました。
テルゾーさんお疲れ様でした。


モリさん!次は芦ノ湖ですぞ!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

テルゾウ

Author:テルゾウ
職業:定年初心者のFF
住処:東京都杉○区
フライ歴:30年:単に長いだけ、たぶん半分は中断期間です。最近はスペイも始めました。
信条:いいかげんなフライ、いいかげんなキャストが得意?ボウズでなければ大満足!つまりガチガチやらずいい加減な釣りで楽しめれば大満足!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
