スポンサーサイト


芦ノ湖は春の嵐・・・・

夕べ、モリさんから芦ノ湖お誘いの電話があった。
実は1週間前モリさんは湖尻で大物をヒット、ネットに入りきれずラインブレイクされていた。そのリベンジにいきたいという・・・・キガさんも来られるとのこと。
天気が心配だったが決行!

低気圧が接近しているらしいが、多少の雨、波はかえって魚の警戒感を和らげるのでは・・・・

6時に白浜に付き、早速竿を出す・・・
最初は浜に入る・・・時折強風が・・・・・
s114DSCN1024.jpg
s114DSCN1025.jpg

あたりなくいつものポイントへ・・・・
s114DSCN1028.jpg
s114DSCN1032.jpg

強風の合間を狙って黒のウーリーをキャストすると・・・
魚の反応が・・・・・合わせるとロッドが曲がる・・・でも小さい・・・・
上がってきたのは25センチクラスのチビマスでした。
s114DSCN1026.jpg

だんだん強風の頻度が増えていくが、その後は当たりなし。
モリさん、キガさんも当たりなく強風に苦戦・・・・

湖尻方面に転戦したがさらなる強風でロッドを出せず・・・・・

芦ノ湖をあきらめ御殿場の東山湖へ転戦・・・3時間券を購入し桟橋の上から狙う
s114DSCN1035.jpg

風が強すぎて魚のあたりが分からず・・・?上げてみると小鱒が付いていた・・・・
スペイロッドでは物足りず・・・・この連続で終了・・・・皆も同じでした。

今日は強風に悩まされた一日でした。家に帰っても強風はまだ続いてます!

モリさん、キガさんお疲れ様でした。今度はもう少し穏やかな日に行きましょうね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れです!

風の強い日はキツいですよね…。
こちらはようやく暖かくなってきました、良い情報あればまたメールします。

リンクサイト(サブブログ)を再開したのでリンクの変更をお願い致します(メインブログは今まで通りです)。
リンクサイト(サブブログ)のアドレスはこちらです→http://northtrout.exblog.jp/

No title

northtroutさん
 こちらは魚の顔を見るのに苦労してます。(管理釣り場を除いて)
早く北海道へ行きたいですよ1
 そちらの吉報を楽しみにしてます。
プロフィール

テルゾウ

Author:テルゾウ
職業:定年初心者のFF
住処:東京都杉○区
フライ歴:30年:単に長いだけ、たぶん半分は中断期間です。最近はスペイも始めました。
信条:いいかげんなフライ、いいかげんなキャストが得意?ボウズでなければ大満足!つまりガチガチやらずいい加減な釣りで楽しめれば大満足!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
