紋別LOOPオーナーMさん忍野へ

3月29日にLOOPのオーナーMさんが上京するとのこと。まだまだ雪が残り釣りができない紋別から、こちらの解禁の報を聞き
たまらず飛び出してきたらしい・・・・

29日夜当然はLOOP常連客との飲み会、30日はみんなで忍野へ行くことになった。

私とモリさんは29日、前日ブラウン放流情報のあった芦ノ湖へ行き、大物を釣り余裕で飲み会に参加する魂胆であった?

29日朝 5時に芦ノ湖着・・・・まだ薄暗い白浜へ・・・
s114DSCN1114.jpg





モリさんが大物を狙う・・・
モリさんにはあたりが結構あるようだ・・・
この写真を撮った直後に彼のロッドが大きしなる・・・私がカメラを向けピンとを合わせているときに
痛恨のバラシ・・・・9番のロッドが結構しなっていたのでグッドサイズは明らかだった。
もったいない!!!


s114DSCN1110.jpg

私に魚の反応はない・・


ワカサギの産卵が始まったらしく湖岸にはワカサギの卵らしきものが数多く見られた。
s114DSCN1119.jpg



その後、ムジナの窪、七里ガ浜を転々とするも魚の反応なく昼に撤収。
大物ブラウンの写真を手土産に飲み会へ参加の魂胆は芦ノ湖の藻屑となって・・・・沈んだ。

夕方からは新宿で盛大?に飲み会を・・・

メンバーは牧野さんを始め、キガさん、モリさん、もう一人常連の方が加わり釣り談義満載の盛大な酒盛りとなった。


翌日は忍野へ・・・・
s114DSCN1126.jpg

着いてみると意外に魚が少ないようだ・・・・
自衛隊橋の下でニンフ中心に攻めてもなかなか反応しない・・・
小さい茶色のニンフには少し反応を見せたので粘るとやっと最初の1匹が・・・
s114DSCN1123.jpg

昼前に皆が自衛隊橋の近くに・・・
LOOPオーナーMさん大物を攻める、そしてモリさんがビデオを構える。
s114DSCN1127.jpg

昼飯はいつもの「うおけんや」の富士吉田うどんへ・・
相変わらずボリュミーな一品。
Mさんは持て余し気味?
s114DSCN1132.jpg

昼食後も忍野へ・・・私は自衛隊橋の上下を探り、Mさんモリさんキガさん達は大物を求めて下流へ・・・

私はその後苦戦しながら4匹追加・・・・
s114DSCN1134.jpg
s114DSCN1138.jpg

3時半には忍野を後にした。

私は今回小物ばかりだったが、Mさんは45センチの初の忍野ブラウン、キガさん、モリさんのグッドサイズの虹鱒をあげたとのこと・・・

詳細は密着取材をしていたモリさんからの報告を待ちましょう!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

テルゾウさんはいつもこう言うハードルの高いフィールドで釣りをしてるんで、北海道に来た時はバカスカ釣っちゃうんでしょうね(笑)。

No title

northerntroutさん

ホントに「魚は少なし釣り師は多し」です。早く道東に行きたい!!!
プロフィール

テルゾウ

Author:テルゾウ
職業:定年初心者のFF
住処:東京都杉○区
フライ歴:30年:単に長いだけ、たぶん半分は中断期間です。最近はスペイも始めました。
信条:いいかげんなフライ、いいかげんなキャストが得意?ボウズでなければ大満足!つまりガチガチやらずいい加減な釣りで楽しめれば大満足!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード