スポンサーサイト


LOOPオーナーよりの忍野報告です。

LOOPのオーナーから忍野釣行記がきました。
また、モリさんからは写真を送ってもらいましたので、忍野報告第2弾をお送りします。

皆さんおはようございます。
14年ぶりに忍野の釣りを楽しみました。
皆でわいわい、がやがや楽しいですね。

今回の忍野は渇水気味でかなり減水していたようですね。
前日の新宿での軽く一杯が、飲むごとに調子が上がり
いっぱいのんでしまいました。翌日朝5時にM氏が迎えに来る予定だが
全然忘れてしまい、すこぶる飲んでしまった。超二日酔いである。
いかん、いかん。でも何故か4時45分には目が覚める。
早速用意して新橋のホテルを2人で意気揚々と忍野に向かう。
昨年10月以来の釣りでわくわくしている。

今回のタックルは竿M氏の借り物オービスの9フート5番、リールセージ4250
リーダー3Xティペット4Xまったく渚滑川使用のまま使ってみた。ドライには
たぶん反応しないだろうとおもい、10番のニンフを使用した。
川に行って魚を見るとちとオーバータックルのようだ。
まあ良いだろう。M氏のガイトで大物を探し見つけては鼻先に流すがなかなか食わない。
超渋い。きっちり鼻先に流さなければ咥えない、それどころかフライをかわしてしまう。
なんという賢い魚たちだ。これは苦戦するはね。今年の忍野は魚が少ないとしきりににM氏が言う。
何時もはもっと大きい魚が居るという。放流数が少ないようだ。
それでもめげずに、魚を探して移動を繰り返す。ちょうぢ護岸のしの魚影を見つけた。
そおっと降りて上流からニンフを流すが良いレーンに乗らない。
粘って流しているとフライが消えた。あたりである。結構引く上流に10M位走られたが
何とかランディングできた。私としては始めてのブラウンが目の前にいる。やったね。
45cmの忍野ブラウン。赤い点々が綺麗である。今回はこの一尾であったが。
楽しいひと時を過ごせたことに感謝である。
ペンションLOOPのオーナー01
ペンションLOOPのオーナー02


今回はLOOPの常連さん達と忍野を釣りを楽しめて満足でした。
雪解けが進み4月中旬から北海道の釣りシーズンが始まります、また渚滑川で50cmオーバーのニジマスを狙える良い季節がやっています。
また皆さんと楽しい釣りを楽しみましょう。
LOOP

LOOPのオーナーMさん
「今年も代るがわる皆で押しかけますのでよろしくお願いします!」


モリさんからも報告と写真が来ました。

お疲れ様です。
ペンションLOOPのオーナーとの忍野釣行の写真を送ります。
この日はとても寒く前日の芦ノ湖釣行と比べると、
10℃くらい差があるんじゃないかと思うほどでいた。
土曜日とあって人も多いし、放流前なのか魚は少ないし、
とても釣るには厳しい1日でした。
それでもいいサイズの魚を見つけては、フライを投げ込み、
私がエビちゃんで40cm弱のブラウンを釣り、
ペンションオーナーM氏もニンフで45cmくらいのいいブラウンを
釣り上げたのですから、M氏は流石です!!。
圧巻だったのは、デカニジを発見し、M氏とS氏がトライしたが出なかった
魚を、キガさんが自作エビちゃんでしつこく狙い、とうとう釣り上げてしまった
ことです。46cm、鰭ピンの綺麗なレインボーでした。
お見事!キガさん。
みんなでワイワイ楽しい釣行でした。

キガさんが皆の前で釣り上げてみせたデカニジです。
キガさん01
キガさん02

そしてモリさんもしっかり釣ってます!

私が釣った40弱

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

テルゾウ

Author:テルゾウ
職業:定年初心者のFF
住処:東京都杉○区
フライ歴:30年:単に長いだけ、たぶん半分は中断期間です。最近はスペイも始めました。
信条:いいかげんなフライ、いいかげんなキャストが得意?ボウズでなければ大満足!つまりガチガチやらずいい加減な釣りで楽しめれば大満足!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
