スポンサーサイト


春のうららの多摩川で・・・・

毎年3月から4月に多摩川にはマルタが産卵のために遡上するらしい。

前から聞いていたが、アブラビレが無い魚にいまいち興味を持てなかった・・・・

行きつけのプロショップで60センチ級もいるよと聞かされ、モリさんを誘って春の多摩川を釣り歩くこととに・・

どうもマルタは浅瀬で産卵するらしい・・・ということで登戸から二子玉川までの区間で、ポイントとなる
場所を探して歩く・・・

モリさんポイントを攻める・・・反応なし。

DSCN1213s-113.jpg

DSCN1214s-113.jpg

前方の中洲の際で魚が産卵しているが・・・毛鉤が届かない、中洲にもわたりたくても渡れない・・・

DSCN1215s-113.jpg

その後は下流の東名高速したへ向かう・・・

DSCN1217s-113.jpg
DSCN1218s-113.jpg

東名高速の下で私がヒットしたものの痛恨のバラシ!重い引きを感じられたのはほんの一瞬でした。

ルアーの人が?たまにヒットさせていた・・・・

その後、二子玉川方面へ移動・・・

テトラの上には大きな亀が春の陽を浴び甲羅干しをしていた。

DSCN1221s-113.jpg

その後、魚影が見えた深みでモリさんが3回ヒット&バラシ・・・
バラしたのは腹の婚姻色が鮮やかなマルタだったそうだ・・・・

結局朝6時から15時まで歩き回りノーフィッシュに終わった・・・疲労困憊の一日でした。

モリさんの背中のネットが虚しい・・・・
お疲れ様でした。
DSCN1223s-113.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れでした…、マルタってウグイ?
こちらは東の牛川と沼が開幕しましたよ~!

No title

northerntroutさん

 どうもです。久しぶりに歩いて疲れました。鍛えないといけませんね・・・・
マルタはウグイと似てますがどうも違うようです。海と川を行ったり来たり平均サイズも50センチらしいです。実物の写真があれば良かったんですが・・・(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン

 東の川や沼の情報を教えてくださいね・・・ブログ楽しみにしてます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

テルゾウ

Author:テルゾウ
職業:定年初心者のFF
住処:東京都杉○区
フライ歴:30年:単に長いだけ、たぶん半分は中断期間です。最近はスペイも始めました。
信条:いいかげんなフライ、いいかげんなキャストが得意?ボウズでなければ大満足!つまりガチガチやらずいい加減な釣りで楽しめれば大満足!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
