スポンサーサイト


モリさん東西奔走す!

17日にモリさんが釣り場をあちこち駆け巡ったとのこと・・・・

モリさんから報告がきました。

昨日(4/17)の釣り報告を致します。
芦ノ湖に釣りに行く予定でしたが、車で向かう途中で
風が強いなと思い、とりあえず芦ノ湖に行きました。
案の定、ビュービューで湖面からは海のようなザザーという波の音、
これでは釣りにならないので、本栖湖まで一気に行き、風裏を探し
長崎という岬のワンドでいい感じに釣りができそうな場所を発見!。
長崎という岬のワンド



すかさずWハンドにウーリーバーガーを付けて、キャスト、キャスト、キャスト!!。
虚しくフライが帰ってくるだけで、ライズすらなし。
実績のある大久保ワンドへ。風がビュービュー!!ダメだこりゃ。
えい!、忍野に行こうと、いざ忍野へ。

行く途中いつも対岸をやらないので

忍野(対岸下流部)


途中で路駐し、対岸でストリーマーを流すとすぐにアタリ、チビニジが釣れました。
もう1投すると茶色の魚体がストリーマーをひったくりました。
ブラウン?と思いながらやりとりしていると、どうも模様が違う。
30cmくらいの太ったブルックでした。その後、デカニジを探しながら
釣り上がりましたが、くれどもくれどもチビニジばかり、1時間ほどで
10数匹釣れましたが、イライラが募ります。
芦ノ湖のスーパーレインボーが頭の中に浮かび、我慢できずにいざパインレイクへ!!。


ところが、パインレイクへ着くと何か様子が変?。
管理人が今日は休みなんですよ!。ガーン!!。
でも水が抜けないので、間違えて来た人はやっていいですよだって。ホッ!としました。
休みなので水車が回っておらず、水が止まっているので活性がやや低いので
ウーリーバーガーにショットを3つ付けてフォーリングするとやっと喰いつく状態でした。
でも、ドライはでるのかな?と思い、8番のTMカディスを投げるとガバッ!とでました。
そこから、爆釣モードに突入し、ビデオカメラのバッテリーが途中でなくなる始末。
イヤー、釣れました。あ~、スッキリした。

PIC_0195q.jpg
PIC_0196q.jpg
PIC_0198q.jpg

(後で聞いたのですが管理人が私の釣りを見て、小さいドライをやったが、
全く釣れなかったそうです。まだまだ甘いな!何ちゃて)




モリさんは相変わらずTMカデイスでガンガン釣ってますね!これで先日の多摩川でのマルタボーズの鬱憤ばらしは十分できたのでは・・・(^O^)


ところで私は5月1日からの北海道釣行に備えて? 奥さんサービスで信州へ行ってきました。
いい川を何回も通りましたが・・・奥さんから「見るだけよ!」と言われ竿を出せない辛い2日間でした。
IMG_0012s-113q.jpg
IMG_0006s-113.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

信州の川、良い川ですね…。
まぁ、楽しみはこちらに来るまで取っておきましょう(笑)。

とりあえず来週、東へ向かいます、主要なフィールド状況はメールしますのでヨロシクです!

No title

northermtroutさん
 東の状況是非教えてくださいな・・(^人^)
 アメマスの川の濁り増水が気になってます。
 祈!大漁!!  でも私が釣る分残しておいてね!
プロフィール

テルゾウ

Author:テルゾウ
職業:定年初心者のFF
住処:東京都杉○区
フライ歴:30年:単に長いだけ、たぶん半分は中断期間です。最近はスペイも始めました。
信条:いいかげんなフライ、いいかげんなキャストが得意?ボウズでなければ大満足!つまりガチガチやらずいい加減な釣りで楽しめれば大満足!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
