スポンサーサイト


久しぶりの芦ノ湖

新宿のプロショップで芦ノ湖が良いという情報があったので、早速行ってきました、モリさんは夜勤明けにもかかわらず参加、私より前に到着、浜のインレットで早速竿を降っていた。

私はいつものポイントへ・・・・
岸辺の山櫻はもう終を迎えようとしており、名残の花が残っているのみ・・・


DSCN1301s-113.jpg



ポイントに着くと結構ライズがあり、魚の気配が・・・・

DSCN1293s-113.jpg

いつものデルシュー8番で何度キャストをしてもあたりは無し・・・

1時間ほどして待望の当たり!合わせると魚はジャンプ!!
8番15,3FのAULD HANDを曲げながら上がってきたのは30センチの肥満児虹鱒でした。
とりあえずボーズをまぬがれてホッ・・・でした。
フライは黒のウーリーバッガーでした。

DSCN1297s-113.jpg

モリさんは砂浜で1匹バラシたあと反応がなくこちらに来た。

モリさんのキャステイングを見てると、どうもラインとロッドが合ってないようで苦労していた。

私の手持ちのアトランチックサーモンの7-8番を付けてもらいキャストするときれいにラインが伸びていき
楽しそうに投げていた・・・・どうやらロッドとマッチしたらしい。
DSCN1298s-113.jpg

10分くらいしてモリさんを見るとなんとヒット!
1匹ゲットです。おめでとうございます!

DSCN1299s-113.jpg

昼にはモリさんは家路に・・・・なにせ夜勤明けで寝てないんだから・・・

私はその後も粘る・・・・飽きない程度に当たりがあるが・・・食い込まない・・・・

3時過ぎに待望の2匹目、これまたジャンプを繰り返した30センチクラスの肥満児でした。
DSCN1306s-113.jpg

今日は珍しく魚の気配十分の芦ノ湖でした。

もっと大物を釣りたいな~


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

テルゾウ

Author:テルゾウ
職業:定年初心者のFF
住処:東京都杉○区
フライ歴:30年:単に長いだけ、たぶん半分は中断期間です。最近はスペイも始めました。
信条:いいかげんなフライ、いいかげんなキャストが得意?ボウズでなければ大満足!つまりガチガチやらずいい加減な釣りで楽しめれば大満足!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
