スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年初の中禅寺湖


中禅寺湖でレイク、ブラウンが釣れてるらしい・・・
またまた噂話を鵜呑みにして行ってきました。


朝7時着、気温0度・・・寒い!!
周りの山は雪化粧・・・
DSCN1307s-113.jpg

DSCN1313s-113.jpg

湖面の倒木も水しぶきを凍らせていた・・・・
たちこむとつま先がジンジン冷えてくる・・・芦ノ湖の比ではないつめたさだ。

DSCN1317s-113.jpg

デルシュー8番インタミの先にエアフロスローシンキングリーダーを付け、キャストして30-50をカウントダウン、マラブーパターンをスローに引いてくるも・・・当たりはない。

飽きてきたのでクランのロッドにアトランチックサーモンー7-8番のラインを乗せてキャストしてみる。
CNDでは重すぎたラインも難なく飛んでいく。しかし、いくら飛ばし、リトリーブしても反応がないのは変わらない。

昼近くに隣の釣り人にいいサイズのブラウン?がヒット・・・楽しそう・・

14時にキャステイングレッスンの予約をしていたので後ろ髪を引かれる思いで、12時半に中禅寺湖をあとにする。


レッスンはKⅡというロッドの開発された、またキャステイングトーナメントでも活躍された川上さんにみっちり個人レッスンしていただいた。
同じシングルスペイキャストでも新しい発見だらけで目から鱗の有意義な時間を過ごさせていただきました。
川上さんに大感謝です!

また、使わせてもらったKⅡというロッドもアトランチックサーモン7-8番を楽に飛ばせることができ
風の強い日の湖での釣りに使えそう・・・思わず買ってしまいました.( ^ω^)
使わないロッドはヤフオクに出さないと・・・・

5月の北海道遠征にニューロッドが間に合いそうなので楽しみです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

テルゾウ

Author:テルゾウ
職業:定年初心者のFF
住処:東京都杉○区
フライ歴:30年:単に長いだけ、たぶん半分は中断期間です。最近はスペイも始めました。
信条:いいかげんなフライ、いいかげんなキャストが得意?ボウズでなければ大満足!つまりガチガチやらずいい加減な釣りで楽しめれば大満足!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。