スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013GW道東へ

今日から2年ぶりのGWでの道東釣行、期待に胸をふくらませ飛行機を降りる。
しかし 寒い!!昨夜は雪だったらしいが幸い積雪はない。

レンタカーを借りると最初は釧路川へ・・・・・
30分ほど流しても反応なくアメマスの川へと急ぐ・・・


着いてみると河口近くで対岸でアメマスのモジリを発見!
s114DSCN1357.jpg

とりあえず買ったばかりのKⅡ 14F 8番にアトランテイックサーモンの7-8番 S2ー3を着けキャストしようとするが廻りは木や雑草に囲まれているためロールキャストで投げる。

さすが、ロールキャストでも軽く対岸近くに飛んでいく・・・
フライはこの季節必須のサケ稚魚パターン。
ラインが大きなカーブを描いている途中にズン!というオモイアタリガ・・・・
合わせるとアメマス独特の首振りが・・・ちょっといいサイズ。
s114DSCN1354.jpg

上がってきたのは55センチクラスのアメマス!半年ぶりのヒレピンに会えました。
ニューロッドも早々と入魂!さすが北海道です。
s114DSCN1351.jpg
その後も50センチクラスを頭に5匹釣れる。いいですね北海道!
s114DSCN1356.jpg

その後は中流へ様子見に・・・
s114DSCN1360.jpg

ここはMOTOさんが大好きなポイントだったが流れが大幅に変わっていた・・・
s114DSCN1361.jpg

何度かフライを流すも反応なし・・
釣り人は誰もいなく、アメマスたちは河口か海に下ったのか・・・

しょうがなく河口に戻る。
やはり戻ったのが正解のようだった。
50センチを頭に良型を中心に5匹ばかり釣り今日の初日を終わる。
s114DSCN1367.jpg
s114DSCN1368.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

テルゾウ

Author:テルゾウ
職業:定年初心者のFF
住処:東京都杉○区
フライ歴:30年:単に長いだけ、たぶん半分は中断期間です。最近はスペイも始めました。
信条:いいかげんなフライ、いいかげんなキャストが得意?ボウズでなければ大満足!つまりガチガチやらずいい加減な釣りで楽しめれば大満足!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。