2013GW道東釣行その3

こちらに来る前に色々なブログをチェクしてきたが、
その中でいくつものブログで大釣りをしたと書いてある川があった。
それは別寒辺牛川で湿原を流れる川です。
今回の隠れ?本命である。

ただ川は道路から目の前だが、川岸にたどり着くにはズブズブの湿原を渡らねけらばならない。

特によく釣れるポイントは湿原の突端らしく歩く距離が長い。

MOTOさんと膝まで泥に浸かりながら
湿原にある足あとをたよりに悪戦苦闘でポイントへ向かう。
初めての人間には冷や汗もののアプローチである。
s114DSCN1448.jpg

やっとたどり着くと特に突端に陣取った釣り師が良型を連発していた。
我々はその20m左に入ってキャスト開始・・・・
s114DSCN1445.jpg

しかしなかなかアタリがない平穏な時間が過ぎるのみ・・・・
魚がいるポイントは突端のスポットに集中しているよう・・・
あそこのポイントに陣取るには朝暗いうちから、あのズブズブを転びそうになりながら
渡らねば・・・・我々にはその度胸もない・・・・・

やっとあたりがあり上がってきたのはチビマス・・・

さらに粘り強く投げると大きなアタリが・・・・
大物!と思いリールファイト・・・しかし
上がってきたのはスレでかかった40センチ・・・ガックリです。
s114DSCN1447.jpg

この川は我々には毎回そうだ・・・
苦労してもなかなか報われない川なのです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

最後にドラマが起きますよ!きっと!
旅はまだまだこれから!

No title

Northerntroutさん
 励ましありがとうございます。湿原を歩くのに度胸が要りましたね・・・
それだけでも疲れましたよ、(^O^)
 でも前半にかつてないイイ思いをしましたので満足感いっぱいです!(((o(*゚▽゚*)o)))
プロフィール

テルゾウ

Author:テルゾウ
職業:定年初心者のFF
住処:東京都杉○区
フライ歴:30年:単に長いだけ、たぶん半分は中断期間です。最近はスペイも始めました。
信条:いいかげんなフライ、いいかげんなキャストが得意?ボウズでなければ大満足!つまりガチガチやらずいい加減な釣りで楽しめれば大満足!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード