

2013GW道東釣行 その4

今回のツアーの2番目の目的釣り場であるアメマスの沼に行ってきました。

この風景はここ独特なようで何度来ても飽きない釣り場です。
お気に入りの釣り場です。

最小は小さい方の沼へ入りました。
s114DSCN1451.jpg

水位が去年の秋にきたときよりだいぶ減ってました。

ここは浅く毎回デルタシューテイングのスローインタムで引っ張る。

最初のキャストで反応してきたのは40センチ弱のアメマス。

s114DSCN1452.jpg

しかし、その後の反応まいまいち・・・チビアメが釣れたのみなので大きい沼の方へ移動する。

馬がのんびり草を食む・・・この風景にもなにかホットさせられる。

s114DSCN1454.jpg

ここは反応が多い!
いきなりきたのは45センチクラス、その後フォローの風に乗り遠投一番、きれいにフライがターンオーバーし
着水と同時に強烈なアタリが・・・・・

楽しいリールファイト開始!!
上がってきたのは60センチ近くのアメマスでした。

s114DSCN1456.jpg

MOTOさんもファイト中・・・

s114DSCN1461.jpg

その後またもや重いアタリが・・・・・
今度は50センチでした。

s114DSCN1460.jpg

その後も何匹か中型、小型を釣り宿へ・・・・
ありがたい沼です・・・・・

でも、翌日はチビアメばかりで・・・
去年の秋もそうでしたが、結構当たり外れのある?沼です。

s114DSCN1462.jpg<

その翌日、MOTOさんを空港まで送ったあと、また欲が出て沼へ・・・
冷え込み天気も悪く沼方面は雪の予報がでていた。
2時頃着いてみると天気は雪は降ってなくホットしたものの冷たい北風が・・・・

沼に釣り人は誰もいない・・・・寒いせいか釣れなかったのか・・
とりあえず、同じポイントでロッドを振る、

s114DSCN1470.jpg


なかなか渋い・・・・

でもなんとかヒットさせるも30-35センチの小型ばかり、
17時までに7匹だったがリールファイトをする大物は顔を見せなかった。

s114DSCN1473.jpg
s114DSCN1469.jpg
s114DSCN1466.jpg









コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れです!
なかなか難しいフィールドですよね…。
2、3日腰を据えて釣らないと良い日に当たりませんねぇ…。

No title

Northerntroutさん
 ホントに難しいです。浅いだけにフライのプレゼンテーションが大事なようで、ヒットはほとんど
 フライの着水と同時でした。奥が深いです。秋にはまたチャレンジしたいと思ってますよ.( ^ω^)
プロフィール

テルゾウ

Author:テルゾウ
職業:定年初心者のFF
住処:東京都杉○区
フライ歴:30年:単に長いだけ、たぶん半分は中断期間です。最近はスペイも始めました。
信条:いいかげんなフライ、いいかげんなキャストが得意?ボウズでなければ大満足!つまりガチガチやらずいい加減な釣りで楽しめれば大満足!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
