スポンサーサイト


久しぶりに谷間の釣りへ・・・

湖での釣りも終盤に入り、たまには渓の釣りでヤマメやイワナと遊びたくなり、モリさんを誘って丹沢ホーム釣り場に向かった。

ここは管理釣り場とはいえ、自然の渓流そのもの、久々に谷間の緑と吹き抜ける風が気持ちいい・・・

DSCN1715s-113.jpg


モリさんは同じ丹沢山系の世附川の渓流釣りで鳴らした強者、ゆっくりあわてず釣りを進めてます。
DSCN1709s-113.jpg


私は2年ぶりの谷の釣り・・・足取りも危なっかしいですドタバタの釣りです。
14番のフライの穴にテイペットを通すのに大苦戦・・・さすがに老眼がすすんでます。
PIC_0847.jpg


木に針やリーダーをさんざん引っ掛け苦労の末に釣れてくれた最初で最後のイワナちゃんです。
DSCN1708s-113.jpg


「ここでは大物イワナを!」と期待してフライを流す。

PIC_0849.jpg

ヒットし強い引きに一瞬大岩魚を期待したが・・・・いきなりジャンプ!
え?と思ってあげたらニジマスでした。

DSCN1718s-113.jpg


私はその後も釣れたのはニジマスだけでしたが、世附川の強者モリさんは流石です。
しっかりとヤマメを釣ってました。

DSCN1716s-113.jpg


PIC_0843.jpg


渓を歩く気持ちよさを感じつつも
渓の釣りの修行ももっと励まねば・・・と感じた一日でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

テルゾウさんもそのような番手の低いロッドを持つことがあるんですか~!
たまには渓流を歩くのも、気持ち良くてイイですよね♪

No title

nortehertroutさん
 そうなんです!谷間の木々を通り抜けてくる風が気持ちいいのです。
これからの東京は地獄の暑さが始まりそうですから、谷歩きの修行もしてみようかなとおもってます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

釣りもいいけど写真撮るにもいい景色が広がっていそうですね。
最近、野鳥撮りにはまってます〜。

No title

kenkenさん

 そうなんです。最近kenkenさんのブログに野鳥の写真が増えましたね・・・また多大な設備投資をしてませんか(^O^)
プロフィール

テルゾウ

Author:テルゾウ
職業:定年初心者のFF
住処:東京都杉○区
フライ歴:30年:単に長いだけ、たぶん半分は中断期間です。最近はスペイも始めました。
信条:いいかげんなフライ、いいかげんなキャストが得意?ボウズでなければ大満足!つまりガチガチやらずいい加減な釣りで楽しめれば大満足!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
