

紋別釣行 初日

久しぶりの紋別、飛行機を降りると結構暑い!

しめた!絶好のドライ日和・・・・

いつも世話になるペンションLOOPに到着早々、オナー牧野さんのおすすめスポットへ急ぐ!

途中、釣り人用駐車場を見ると、車が結構止まってる。平日なのに釣り師が多い、渚滑川ベストシーズン到来を

感じさせる。


スポットに到着したのは2時半、ルアーマンが上がってきたので状況を聞くと、反応がないとのこと、

渇水気味と釣り人の多さにルアーは辛いよう・・・・・

テイペットにTMカデイスを結びつけ、下流のポイントを探っていく・・・・

散々攻められているようで1時間半ほど各スポットを探るが反応がない。

あまりあてにしなかったスポットでTMカデイスを追ってきたのは30センチクラス。

初のニジマスにとりあえずホッ・・・・

s114s114DSCN1805.jpg


それからも反応なく、ニンフに変えて釣りもどる・・・・何回かあたりはあるものののらない・・・

入渓地点近くでやっと来たのは42センチのい綺麗なニジマス

s114DSCN1806.jpg


その後、夕方近く15メーター先の対岸岸際でライズが始まる・・・・

バックスペースが取れないのでシングルハンドスペイでキャスト・・・・

10投目のときTMカデイスが吸い込まれる!

合わせると重い!! でかい!!

なかなか寄ってこない・・・・・このやりとりががしたくて渚滑に来たんだよね!!!

やっと寄せると嬉しき50センチオーバー!

s114DSCN1811.jpg
s114DSCN1814.jpg


イブニングの最高の一匹でした。







コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

テルゾウ

Author:テルゾウ
職業:定年初心者のFF
住処:東京都杉○区
フライ歴:30年:単に長いだけ、たぶん半分は中断期間です。最近はスペイも始めました。
信条:いいかげんなフライ、いいかげんなキャストが得意?ボウズでなければ大満足!つまりガチガチやらずいい加減な釣りで楽しめれば大満足!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
