スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

紋別釣行2日目 スペイで・・・・

2日目の朝は渚滑用にヤフオクで買った6番のライトスペイロッドを試したくて、

朝一番 中流に佇む・・・・いい感じの流れ・・・

s114DSCN1821.jpg

コンパクトスカジットラインに4番ラインを5mほどでカットして作ったシステムにウエットをつけダウンクロスで
流す・・・・

何回か流したあとゴツン!というアタリとともに6番のライトスペイが大きく曲がる!!

いつも使っている8番のスペイロッドにはない大きな曲がりを楽しみつつ上がってきたのは

中流育ちの綺麗な40センチ・・・しばし見惚れる。


s114DSCN1818.jpg

その後は反応なく、大雄橋下流の流れを同じシステムで攻める。

s114DSCN1824.jpg

ここも反応がなく、帰りがけににTMカデイスを結びスペイキャストでアップストリームで攻めながら戻る途中に

なんと2匹が反応してくれた・・・おそるべしTMカデイス!!

s114DSCN1823.jpg


s114DSCN1826.jpg


昼食後は山中の小さな湖へ・・・・・

ついたとたんに夕立が!
車の中で1時間半待機、雷が遠くなったので雨上がりの湖へ




s114DSCN1834.jpg

1時間ほどして湖の対流が強くなってきた頃ゴツン!というアタリ!

8番のAULDハンドを曲げてくれたのは40センチの体高のあるこれも綺麗なマスでした・
s114DSCN1831.jpg

次に来たのは30センチクラス、盛んにジャンプを繰り返した元気者でした。
s114DSCN1835.jpg

その後は35センチクラスをジャンプされてバラシて終了。

今日は、さほど大きくはないけど綺麗で元気なマス達に会えハッピーな一日でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

テルゾウ

Author:テルゾウ
職業:定年初心者のFF
住処:東京都杉○区
フライ歴:30年:単に長いだけ、たぶん半分は中断期間です。最近はスペイも始めました。
信条:いいかげんなフライ、いいかげんなキャストが得意?ボウズでなければ大満足!つまりガチガチやらずいい加減な釣りで楽しめれば大満足!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。