

紋別釣行 3、4日目

2日目の夕方に雷雨があり、川は増水&濁りでコンデション悪し!

といっても寝てられないので、LOOPの牧野さんが秘蔵?の渚滑スポットを案内してくれるというので

その日同宿だったMさんと3人で渚滑へ・・・・

当然、川は濁っておりこれは無理かも・・・
Mさんが釣ったのはハヤ・・・・マスはいないのでは・・・

s114s114DSCN1839.jpg

Mさん次もヒット!大きそう・・・・・
s114s114DSCN1843.jpg

良型のニジマスでした!さすがです。
s114s114DSCN1845.jpg

Mさんの仕掛けがシルバーマーチブラウンでルースニングと聞き早速私も同じポイントでトライ!

最初の一発でヒットしたのは40センチ足らずのニジマス
s114s114DSCN1847.jpg

そのあと牧野さんがTMカデイスでヒット!

気持ちよさげに竿が曲がっております!!

s114s114DSCN1855.jpg

グッドサイズのニジマスでした。
s114s114DSCN1860.jpg

その後も二人は「ゾウスイニモマケズ、ニゴリニモマケズ」着々と釣っていくのでした。
s114s114DSCN1866.jpg


四日目は支流へ牧野さんと向かうもドライ、ニンフに反応せず・・・

いつもなら絶対と言っていいほど釣れるスポットも音沙汰なし・・

しばらく遡行して水温を図ると、なんと22度の高水温!

これでは魚も出ないと判断し本流へ戻る・・・・

しかし暑い!!真夏の釣りの様相になってきた・・・

本流でニンフに変え出てくるのはハヤばかり・・・・・

またハヤかと思ったらいきなり下流へ20ヤード走り出す!!

必死にこらえる・・・・

s114DSCN1888.jpg


あげたらなんとスレでした・・・(;_;)
s114DSCN1890.jpg

その後暑さに耐え切れず涼しい橋の下に陣取りしつこく流すとハヤ混じりでいくつかのニジマスが・・・
s114DSCN1892.jpg


s114DSCN1894.jpg

さすがも牧野さんも、お疲れ・・・・


s114DSCN1903.jpg

二人で暑さにバテバテで今日は終わりにしました。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

イイ感じの濁りになって、イイ感じのニジが出てますね~♪
やっぱり、行けばよかったかな~(笑)。

No title

Northentroutさん

 今日も行ってドライで5本 ニンフで3本と堪能しましたよ!最大で50弱かな・・・
プロフィール

テルゾウ

Author:テルゾウ
職業:定年初心者のFF
住処:東京都杉○区
フライ歴:30年:単に長いだけ、たぶん半分は中断期間です。最近はスペイも始めました。
信条:いいかげんなフライ、いいかげんなキャストが得意?ボウズでなければ大満足!つまりガチガチやらずいい加減な釣りで楽しめれば大満足!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
