スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

紋別だより

紋別から東京に帰ってきてうだるような暑さに参ってます。

紋別のペンションLOOPから涼しげな沢の釣りの便りが来てます。

皆さんおはようございます。

紋別も暑い日々が続いています。今4時40分室内気温25度。

湿度が高くねっとりとしています。

連日S氏との釣りでまたまた疲れ気味です。

一昨日彼との話でまだおしょろこま、えぞ岩魚釣ったこと無いとの事。

それではと行ってまいりました。湧別川支流の山奥へ。皆さんご存知の場所。

新緑に囲まれた道路をひたすら置くに向かって車走らす事、紋別から丁度1時間。

何時ものところに車を止める。だれも入った形跡は無し。いいねいいね。

昨年橋の真ん中にあったクマの糞。今年もありました。乾いていてかなり前のようでしたね。

早速準備して橋の横から入渓する。入って直ぐまずS氏の第一投。綺麗なおしょろこまが

ドライに出てきました。それから代わる代わる、交代でキャスト。魚の反応はいい。


サイズは昨年より小さいがそれでもおしょろこまは渓流の妖精。S氏は感動の模様。

P7090004 (2)



やっぱりこの時期の渓流は良い。釣り人の期待を裏切らない。フライも何時ものTMカディス10番

に変え釣り上っていくがやっぱり大きすぎ、咥えに何度も出るが。咥えられない。岩魚族は捕食がすこぶるへた。

フライヲ12番のテレストリアルに変えキャストするとバシャとでた蝦夷岩魚。20cmくらいのアベレージサイズ。

今年は岩魚とおしょろこま3対7の割合。昨年エサ釣り師に岩魚かなり抜かれたか、おしょろこまが多い。

P7090005.jpg


そしてサイズダウン。残念ですね。でも魚影は濃い。今年も楽しめそうですよ。

ここはオホーツク釣り人にとっては桃源郷です。楽しかった。

LOOP



涼しそうでいいですね・・・・

また紋別にもどりたい!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おととい行こうと思ったけどテレメーターがスゴイ数値だったんで諦め…て海アメに行って来ました。

No title

Northerntoroutさん

 すぐ海アメに切り替えられる環境が羨ましい・・・・です。
プロフィール

テルゾウ

Author:テルゾウ
職業:定年初心者のFF
住処:東京都杉○区
フライ歴:30年:単に長いだけ、たぶん半分は中断期間です。最近はスペイも始めました。
信条:いいかげんなフライ、いいかげんなキャストが得意?ボウズでなければ大満足!つまりガチガチやらずいい加減な釣りで楽しめれば大満足!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。