紋別釣行  虹鱒と遊ぶ・・・

紋別に着いて前半は台風による大増水で川に足を向けなかったが、3日目あたりから増水、濁りが和らいできたので
渚滑川で遊ぶ・・

川にはカラフト、白鮭が遡上しており、彼らを避けながらニンフを流す。

同行のHさんは初日絶好調!
DSCN2092s-114.jpg

DSCN2096s-114.jpg

Hさんグッドサイズ!でした。
DSCN2103s-114.jpg
DSCN2105s-114.jpg

モリさんもしっかり良型をゲット・・・・
DSCN2107s-114.jpg

私には何故かこのサイズばかり・・・でも綺麗な虹鱒でした。
DSCN2101s-114.jpg

翌日のヒーローはなんといってもモリさんでした。

おおものとファイト中!!
DSCN2125s-114.jpg

やっと上がってきたのは56センチの雄の虹鱒!面構えも凄い!
DSCN2131s-114.jpg
DSCN2133s-114.jpg
DSCN2136s-114.jpg


その後、キガさんとも合流

DSCN2121s-114.jpg

キガさんファイト中!!
DSCN2147s-114.jpg

その後はMOTOさんとも合流

MOTOさんもヒット中! 楽しんでます1
DSCN2159s-114.jpg

その後、モリさんと二人でヒグマの川へ・・・
DSCN2177s-114.jpg

2回バラシたあとの一匹、いつもながらこの川の虹鱒は非の付け所のないパーフェクトな魚体!!!
DSCN2175s-114.jpg

モリさんもファイト中!!
DSCN2179s-114s-114.jpg
これまた綺麗な一匹でした。
DSCN2182s-114s-114.jpg

しかし、鮭やマスが遡上するこの季節はヒグマたちも川へ・・・

川岸には糞や足跡が・・・・やばい!早めに引き返そう!!!
DSCN2161s-114.jpg
DSCN2162s-114.jpg

最終日はLOOPの牧野さんも交えて下流へ・・・・
和気あいあい畑道を下る・・・
DSCN2193s-114.jpg

皆でフライの落とし場所はあっちだこっちだ言いながら楽しく半日を遊ぶ・・・
DSCN2200s-114.jpg

今回の釣行はまるでフライフィッシング合宿のようで、昼は釣り、夜は釣り談義で宴会と盛りがりました。

東京に帰ったら血糖値が急上昇していて・・・・・やばいです。(;_;)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

また来てたんですね!
最近は天気が安定せず大変ですよね。

ところで道東アメマスようやく本格化して来ましたよ!
例の沼(小)、今週デカイの連発らしいです(大)はこれから面白くなるでしょうね、月末に行くのが楽しみです。

No title

私も28日から道東ですよ!
楽しみですね!また、一緒に釣りしたいですね。( ^ω^)
プロフィール

テルゾウ

Author:テルゾウ
職業:定年初心者のFF
住処:東京都杉○区
フライ歴:30年:単に長いだけ、たぶん半分は中断期間です。最近はスペイも始めました。
信条:いいかげんなフライ、いいかげんなキャストが得意?ボウズでなければ大満足!つまりガチガチやらずいい加減な釣りで楽しめれば大満足!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード