スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お酒を飲みながら夜にヤフオクを見るのは危険です。

夜が長い季節になりました。

釣り場は禁漁だし・・・・夜は暇だし・・・

そうなると、やはりヤフオクを見にいってしまいます・・・

安ワインをちびちび飲みながら見てると、中古のバンブースペイロッドが開始価格のまま、しかもあと1時間で終了。

どうもスコットランドで1970年代に作られたものらしい・・・・しかもシングルハンドのバンブーロッドより

安い値段で・・・・・

でも、まだ1時間残ってるから、誰かもっと高い値段を付けるからだろうと気軽に開始価格を入れてしまった。・・・酒の酔いが相当まわっていたらしい・・

しかし、結局だれも入札せず私が買うことに・・・

そして2日後にきたのがJ.S.Sharpe Aberdeen 12フィート8番、リールもレトロなJ,W,Youngをつけてみた。
DSCN2735s-114.jpg

DSCN2736s-114.jpg

雰囲気はなかなかいい・・・

さっそくアトランチックサーモンのST7、8番を付け、川で試し振りをするも・・・・ペナンペナンで振れない・・・・

しばらく悪戦苦闘!後悔が・・・・・/(-_-)\

2時間も振り続け、飛ばすのをあきらめて、20ヤード位を投げるつもりで軽く投げると・・・・

驚くことにラインがどんどん出ていく・・・・力を抜いて軽く振ると気持ちよくラインが出ていく!

ちょっとでもどこかに力が入ってると素直に飛んでくれない、私が試されているようなロッドです。

しばらくはこのロッドの虜になりそうです。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

テルゾウ

Author:テルゾウ
職業:定年初心者のFF
住処:東京都杉○区
フライ歴:30年:単に長いだけ、たぶん半分は中断期間です。最近はスペイも始めました。
信条:いいかげんなフライ、いいかげんなキャストが得意?ボウズでなければ大満足!つまりガチガチやらずいい加減な釣りで楽しめれば大満足!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。