寒さが和らいだ日は大鱒も元気・・・・

久しぶりに寒さが緩んだ日に、大鱒と遊んできました。

場所はパインレイク、着いたら雪景色・・・・・

DSCN2794s-114.jpg


朝一はガイドやロッドも凍るも、池の底を覗くと大鱒たちが動き回っていた・・・・

予想通り活性は高そう!
DSCN2795s-114.jpg

いきなりきたのはメタボな一匹・・なかなか寄って来なくランデイングに手間取る

DSCN2799s-114.jpg


その後もシャープスのバンブーが大きくしなる・・・o(^o^)o

やはりバンブースペイロッドは大物が来ないと面白くない・・・・

小物のは釣れても、下手すると雑巾でもかけたようで面白くないですね。


DSCN2800s-114.jpg


DSCN2802s-114.jpg

DSCN2803s-114.jpg


DSCN2805s-114.jpg



今日一番の引き!

穂先が水面につきそう!

上がってきたのはサイズ以上に元気な鱒でした。
DSCN2808s-114.jpg



DSCN2810s-114.jpg



DSCN2811s-114.jpg

あたりまですが真冬でも暖かい日は狙い目ですね・・・
なんだかんだで20匹近くでした。

今日はいっぱい大鱒たちに遊んでもらえて3時に早上がりし温泉によって帰ってきました。


DSCN2813s-114.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

雪のない景色が羨ましい~(>_<)

No title

でも雪が多い分、春の楽しみも大きいのでは?
プロフィール

テルゾウ

Author:テルゾウ
職業:定年初心者のFF
住処:東京都杉○区
フライ歴:30年:単に長いだけ、たぶん半分は中断期間です。最近はスペイも始めました。
信条:いいかげんなフライ、いいかげんなキャストが得意?ボウズでなければ大満足!つまりガチガチやらずいい加減な釣りで楽しめれば大満足!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード