雪景色が見たくて・・・

日頃テレビで雪に埋もれた風景を見るたびに雪に埋もれた風景に憧れてました。

雪国の人たちには申し訳ないけど・・・・・

東京ではありえないほどの雪の風景を見たくて岐阜まで行ってきました。

もちろん温暖地仕様の私の車では行けないので、お酒を飲んでも、寝てても付いてしまうお気軽バスツアーです。

行き先は日本の原風景と言われ世界遺産にもなっている白川郷です。


白川郷のライトアップを見るのが目的のツアーでしたので着いたのは夕方でした。

白川郷は荘川のほとりにあり、荘川をわたって集落へ向かいます。

いい季節には大物鱒達が潜んでいそうな川でした。

IMG_0053s-114.jpg

集落にはよく写真で見る合掌造りの民家が・・・・
IMG_0061s-114.jpg

ライトアップが始まるとさらに趣きが増します。IMG_0107s-114s-114.jpg

IMG_0080aas-114.jpg


翌日は新穂高ロープウェイで山の上に・・・・

最高の天気で雪山の景色を満喫です。この景色を見ると雪山に登る人たちの気持ちがよくわかります。

夏の風景の何倍もいいです!
IMG_0203s-114.jpg


IMG_0206s-114s-114.jpg


IMG_0233s-114s-114.jpg


IMG_0234s-114s-114.jpg

また行きたくなるプチツアーでした。たまには釣りを忘れるのもいいかも・・・

コメントの投稿

非公開コメント

No title

素晴らしい景色の数々!
特に夜の合掌作りの家屋…、感動でございます(^_^)/

No title

日本の原風景といったところですかね。良かったですよ!

No title

白川郷に来られたのですね。
連絡いただければ、、、、
って、バスツアーでは無理ですね。

No title

kenkenさん

 念願の雪景色が撮れました。夜景はピンボケばっかりでしたが( ^ω^)
でも、行ってよかったっですね。また行きたくなりました。
プロフィール

テルゾウ

Author:テルゾウ
職業:定年初心者のFF
住処:東京都杉○区
フライ歴:30年:単に長いだけ、たぶん半分は中断期間です。最近はスペイも始めました。
信条:いいかげんなフライ、いいかげんなキャストが得意?ボウズでなければ大満足!つまりガチガチやらずいい加減な釣りで楽しめれば大満足!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード