

伊豆へ・・・・河津桜うまくいけばアマゴ?

伊豆の河津桜が満開らしい・・・・

桜見物とついでにアマゴ釣りをなどと甘い期待で出かけてみました。




早咲きのこの桜はソメイヨシノよりピンクが濃く早春のムードを盛り上げてくれる。

最初は河津川へ・・・・・

予想通り満開の桜が川の土手に咲いていた。

川は渓魚解禁を迎えたばかりなのに釣り人の姿は見えず・・・・
IMG_0113s-114.jpg

桜は今が盛りと咲き誇ってました。
IMG_0085s-114.jpg

このあとは南伊豆町へ・・・・

ここも満開の河津桜と菜の花が春の訪れを知らせる。

IMG_0250s-114.jpg
IMG_0242s-114.jpg
IMG_0277s-114.jpg

宿の夕食前に、以前朱点の美しいアマゴが釣れた渓へ・・・

何年ぶりかの2番ロッドを手に取る・・・なんと軽いことか!


DSCN2975s-114.jpg

川は先日降った雪が溶け、若干増水気味でした。DSCN2976s-114.jpg

水が冷たいのでニンフで攻める・・

DSCN2978s-114.jpg
DSCN2980s-114.jpg

生体反応なく、夕食の時間が迫ったので納竿。桜とアマゴの二兎はならず。(´;ω;`)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

春爛漫!羨ましい限りデス!
こちらは今夜も吹雪…、未だ春遠しでございマス…(^_^;)

No title

伊豆は春爛漫だったけど東京は真冬です.( ^ω^)
そちらも大荒れのようですが、春が来れば楽しみ倍増でしょうから、しばしの辛抱ですね( ^ω^)
プロフィール

テルゾウ

Author:テルゾウ
職業:定年初心者のFF
住処:東京都杉○区
フライ歴:30年:単に長いだけ、たぶん半分は中断期間です。最近はスペイも始めました。
信条:いいかげんなフライ、いいかげんなキャストが得意?ボウズでなければ大満足!つまりガチガチやらずいい加減な釣りで楽しめれば大満足!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
