スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6月道東釣行記 初日

 3年ぶりの6月の道東の釣りは25日夜最終便で女満別に行き、初日の26日は阿寒湖のモンカゲロウのスーパーハッチとゴールデンアメマスのスーパーライズを期待してホテルを4時前に出発。6時前に定番スポット大島前到着するが、釣り人がすでに並んでおりボッケよりの岬で釣り開始。
IMG_0160.jpg
ハッチ、ライズとも単発で、スーパーライズを求めて湖岸をさまよう釣人がちらほら・・・
IMG_0175.jpg
11時前まで粘るが、パットせずかつてビッグなニジマスが釣れたA川に転戦。3時間ほど釣り下るがビッグではなくスモールニジマス2匹の貧果・・・・こんなはずでは・・・
R1011744.jpg
イブニングのラストチャンスを期待して阿寒湖に戻るり8時近くまで粘る。モンカゲロウのスピナーフォールに出くわしたものの魚のライズは相変わらず単発で見事なボーズでした。
産卵を終えたモンカゲロウをパチリ
IMG_0199.jpg
思惑外れのの初日となりました。トホホ・・・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

夜明け直後?の川面の輝きがいいですねぇ。
釣をしなくてもこの景色が見られれば、私ならよしとします。。。
釣果は芳しくはなかったかもしれませんが、北海道に出かけられただけでもいいですよ。
私は石北本線に出かけたくても、出かけられません。

No title

kenkenさん
仕事をがんばっているのにすみうませんね・・・・確かに釣れなくも北海道はGOODです!
プロフィール

テルゾウ

Author:テルゾウ
職業:定年初心者のFF
住処:東京都杉○区
フライ歴:30年:単に長いだけ、たぶん半分は中断期間です。最近はスペイも始めました。
信条:いいかげんなフライ、いいかげんなキャストが得意?ボウズでなければ大満足!つまりガチガチやらずいい加減な釣りで楽しめれば大満足!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。