スポンサーサイト


バンブースペイロッドを釣り比べ・・・

またまた性懲りもなく、酔った勢いで、ヤフオクのバンブースペイロッドをポチツ!


落札したのは英国Farlow社の12フィート8番 製造年代は不明らしい・・

とりあえず、実際に大鱒を釣って釣り比べを・・・とパインレークへ・・

DSCN3297s-114.jpg

こちらでは桜がまだ残ってました・・・・
DSCN3298s-114.jpg


今回買ったFarlowのロッド(写真上)は以前購入したシャープ マクラーレンと比べるとロッドの太さも太い・・

DSCN3275s-114.jpg

ジョイントがネジ式?になっておりテープで固定する必要がないらしい・・・・
ガイドも非常に狭く年代物?を感じさせる。

DSCN3276s-114.jpg

振ってみると、シャープよりかなり重いけどバットが強く飛距離もでる感じ、これはこれでいいかな・・・

鱒をヒットさせ,曲がりをみると強い竿の分だけ曲がりが心持ち少ないよう・・・・サーモンにはいいかな・・・


DSCN3283s-114.jpg
DSCN3285s-114.jpg

シャープのロッドはしなやかな分だけ大きく弧を描く・・・これもヾ(@⌒ー⌒@)ノ

DSCN3290s-114.jpg
DSCN3291s-114.jpg

しかしここまでは良かったのですが・・・事件はそのあとに・・・

調子こいてFarrowのロッドでロングキャストしようとフィニッシュした瞬間「バッキツ!」という恐ろしい音が・・・

そうです見事に折れました・・・・

DSCN3287s-114.jpg
DSCN3289s-114.jpg

そんな馬鹿な・・・トホホです。年代物のバンブーは外見ではわからない経年劣化があったようです。

買って1週間のはかない命でした。合掌!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あぁぁ…。
こっちでネイティブと死闘を繰り返すそのバンブーの勇姿見たかったです…。

携帯壊れてからアドレス解らなくなりました、暇な時にでもメール下さい、この前メールしようと思ったら出来なかったもんで…。ヨロシクです。

No title

今友人が沼に行ってます。速報を携帯にメールしましたよ( ^ω^)

No title

中古ものはこの辺りの不安はつきものですね。
カメラやレンズも中古ものにはトラブルがけっこうあります。
いよいよフイルムの製造がしゅうたんを向かえそうだし。。。

No title

KENKENさん
 なにしろ1950代の製造らしいので・・・・・・でも今、修理をお願いしてます。
プロフィール

テルゾウ

Author:テルゾウ
職業:定年初心者のFF
住処:東京都杉○区
フライ歴:30年:単に長いだけ、たぶん半分は中断期間です。最近はスペイも始めました。
信条:いいかげんなフライ、いいかげんなキャストが得意?ボウズでなければ大満足!つまりガチガチやらずいい加減な釣りで楽しめれば大満足!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
