2014 5月 道東アメマスツアー

くだりアメマスを狙おうと道東へやってきました。

今回はモリさんとの弥次喜多釣道中です。

GWの混雑を避けようと5月9日に釧路に来たものの・・・・・

狙っていた川の河口では・・・・

カレイやウグイちゃんたちが・・・・・



s114DSCN3303.jpg


s114DSCN3305.jpg

s114DSCN3310.jpg

翌日は沼へ・・・・驚いたことにまだ雪が残っていた

s114DSCN3316.jpg


期待してたもののチビアメばかり・・・・

s114DSCN3313.jpg


s114DSCN3314.jpg


その後は釣り場を求めて・・・・あちこちへ

s114DSCN3357.jpg


s114DSCN3355.jpg



s114DSCN3360.jpg
s114DSCN3366.jpg

途中、牧場の一本サクラ?がきれいに咲いていた。

s114DSCN3354.jpg

このままではやばい!!

札幌のNORTHERN TROUTさんに助けを求めると・・・・
海アメのポイントをアドバイスしていただく・・・


早速浜へ・・・・


s114DSCN3350.jpg

40センチ級を何匹か釣ったあと横を見ると モリさんが大物とファイト中!

69センチとのこと・・・・・
s114DSCN3335.jpg

私にも66センチが・・・
s114DSCN3332.jpg


結局3日間で60センチ代4匹を頭になんとかアメマスツアーを楽しむことができました。
s114DSCN3327.jpg
s114DSCN3325.jpg
s114DSCN3378.jpg
s114DSCN3340.jpg

残り5日間も海アメ釣りに終始しそう予感です・・・・

それにしても貴重なアドバイスを頂いたNORTHER TROUTさんに大感謝!!

15日に釧路に来られるとか、楽しい釧路の夜になりそうです。

コメントの投稿

非公開コメント

海アメマスはアレかなぁ…って思ったけど楽しめたようで何よりです♪

No title

本当にお世話になりました。ありがとうございます!!
プロフィール

テルゾウ

Author:テルゾウ
職業:定年初心者のFF
住処:東京都杉○区
フライ歴:30年:単に長いだけ、たぶん半分は中断期間です。最近はスペイも始めました。
信条:いいかげんなフライ、いいかげんなキャストが得意?ボウズでなければ大満足!つまりガチガチやらずいい加減な釣りで楽しめれば大満足!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード