

2014年 道東アメマスツアー その2

 初めての海アメで60アップ3匹で気をよくして翌日も浜へ・・・・・

うねりが高くなって釣りづらい、当たりも少なく・・・・

2時間でやっと2匹を釣り上げ休憩しようとしてた時・・・・

ロッドに重い衝撃が、そして水面が割る!  でかい!!

慎重に時間をかけてリールファイト、2Xのテイペットが持つか? 不安がよぎる・・・

なんとか打ち寄せる波に寄せあがったのは70センチのアメマス

数年ぶりの70センチにしばし感動でした。

DSCN3389s-114.jpg
DSCN3392s-114.jpg

モリさんにも・・・
DSCN3421s-114.jpg

潮が悪くなると・・・近くの公園へ・・・・

エゾヤマザクラが満開!きれいなピンクが印象てきでした。

DSCN3396s-114.jpg
DSCN3402s-114.jpg

それからは海も荒れる日が続き沼での釣りが中心になってきました。

DSCN3423s-114.jpg

モリさんに50センチ級が・・・

DSCN3425s-114.jpg

私にやっと58センチのアメマスが・・・
DSCN3427s-114.jpg

シングルハンドで釣りをしていたモリさんのロッドが大きく曲がる!!
DSCN3440s-114.jpg

なかなかよらず緊張の時間が流れる・・・
DSCN3443s-114.jpg

やっと釣れたのは沼での今回ツアー最大の67センチでした。
DSCN3446s-114.jpg

その夜はNORTHERN TROUTさんとの楽しい宴会!

彼の貴重な海アメ情報でツアーが地獄から天国へ大逆転し感謝の宴でした!



とにかく彼の経験とネットワークに裏付けられた知識は凄い!現在進行形で情報fが入ってくるので

東京から出かける我々にはありがたい!!

またよろしくお願いします!!!

さて、翌朝3時に起きると雨が・・・・・けっこう本降りの雨。

部屋に戻り二度寝していると・・・メールが雨にもめげず海に向かったNORTHERN TROUTさんからメールが

「どこにいるの? 浜は大漁だよー!!」

慌てて海に向かうも・・・・着いたら潮が引き群れが何処かへ・・・・

やはり3時に出発すべきだった・・・(;_;)

札幌へ帰るNORTHERN TROUTさんと別れわれわれは夕方の満潮を待つ!

そして、海アメパーテイーが始まったのは3時半すぎ

群れが浜入り・・・・・キャストして引くとすぐ「ズドン!」の当たりが・・・・・・

雨風が強くなりやめた6時までに67センチ、63センチ、60センチを頭に20匹ほど・・・・・
最高の時間が・・・・・o(^o^)o

DSCN3483s-114.jpg

DSCN3480s-1145s-114.jpg


DSCN3490s-114.jpg


 翌日は台風並みの低気圧で海も沼も釣りどころでなく観光&グルメツアーに急遽変更。

 前日の海アメフィーバーが今回最後の釣りとなってしまいました。

 


 道東の風景は何度来ても心に残る風景ばかり、これも道東に通う理由です。次は秋かな・・・

DSCN3458s-1145s-114.jpg
DSCN3454s-114.jpg
DSCN3492s-1145s-114.jpg
DSCN3498s-114s-114.jpg
DSCN3511s-114s-114.jpg





コメントの投稿

非公開コメント

先日は楽しい時間をありがとうございました♪
いっそのコトこれを機に北海道民になってはいかがですか(笑)。

No title

家族がいなければ即移住ですね。( ^ω^)
移住できなくてもウイークリーマンションでも借りてロングステイしたいでーす!
プロフィール

テルゾウ

Author:テルゾウ
職業:定年初心者のFF
住処:東京都杉○区
フライ歴:30年:単に長いだけ、たぶん半分は中断期間です。最近はスペイも始めました。
信条:いいかげんなフライ、いいかげんなキャストが得意?ボウズでなければ大満足!つまりガチガチやらずいい加減な釣りで楽しめれば大満足!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
