スポンサーサイト


渚滑川だより

紋別のLOOPさんからグッドな虹鱒の写真が送られてきました。

相変わらず渚滑川は好調なようです。以下はLOOPさん釣行記です。


モリさん、キガさんが帰り昨日はほっとしています。・モリさんキガさん報告ないよ!( ^ω^)

でも今日はまた渚滑川に行ってしまいました。6月にあれだけ釣り三昧していたのに、

月が明けるとまたまた釣りがしたくなって、1人の釣行でした。・・・・ツリキチの辞書に飽きるという言葉はない?

○橋に着くと車5台?

平日にもかかわらずね長野、釧路、札幌、ナンバーが。・・・・渚滑川も全国区ですな・・・・

支度して川に降りると誰もいない。下流に1人見えたのみ。

しめしめと、さっそく釣り開始。水温15.4度丁度良い。

8番TMカディス結び、何時もの岩盤のポイント狙っていくが、見切られる。

しつこく流すとやっと出るが、ミスるともうダメ。かなり渋い。でも5本釣り上流に上っていく。・・・渋い中さすが!

CIMG0260.jpg


中間はやはり出ない。お目当ての岩盤のプールに着き何回も、何回も流すが出ない。あきらめさらに上流に

発電所が見えてきた。厳しい釣りになっている。何時ものプールでよさげなところを流すが出ない。

最後に流の脇に送り込むとTMカディスをパックリ咥えた。やりー。45cmのヒレビンレインボーでした。
CIMG0263.jpg
CIMG0264.jpg
CIMG0265.jpg

これで満足。・・・・でもまた行くんでしょうね・・・( ^ω^)

LOOP


赤いホッペの綺麗な鱒ですね・・・・・うらやましい!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

きっとモリさん相当釣ったんでしょうね♪

No title

それはあとのお楽しみです。乞うご期待!
プロフィール

テルゾウ

Author:テルゾウ
職業:定年初心者のFF
住処:東京都杉○区
フライ歴:30年:単に長いだけ、たぶん半分は中断期間です。最近はスペイも始めました。
信条:いいかげんなフライ、いいかげんなキャストが得意?ボウズでなければ大満足!つまりガチガチやらずいい加減な釣りで楽しめれば大満足!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
