

そのロッドの名は・・・「NO NAME」

 釣りに行けない欲求不満がオークションを目を向けさせるのか・・・・

イギリスのオークションを見てて「10、6フィート、6番」のバンブーロッドに思わず目が止まった・・・・

製造者は「NO NAME」らしい・・・日本流に言えば名無しのごんべいロッド。

でも、これにエクステンションバットを付けるとバンブースイッチロッドになるかな・・・と酔った頭で考え、思わず

プッチとしてしまった。12000円、送料、関税含めると17000円!

実物が着いてみるとガイドが古く、細い・・・・ということで多摩川でのキャス錬でお世話になったいるYさんにお願いして

ガイドの交換とエクステンションバットの追加をお願いしました。

出来てきたのが・・・

DSCN3667s-333.jpg
DSCN3656s-333.jpg


さっそくパインレイクに行き、デカ鱒相手に試し釣り・・・

6番の割には意外としっかりしておりデカ鱒に力負けをしていない・・

DSCN3657s-333.jpg
DSCN3658s-333.jpg
DSCN3659s-333.jpg


曲がりすぎずちょうどいい感じ・・・・NO NAMEも捨てたもんじゃない!

DSCN3662s-333.jpg

ちょっと長いけど、シングルハンドとしても使え、ロングキャストにはスペイキャストができる嬉しいロッドになりました。

ワイルドトラウトデビューは10月の渚滑川のレインボーになりそうです。

コメントの投稿

非公開コメント

また折らないで下さいね…(^_^;)

No title

ドキ!!( ^ω^)
今日のキャス錬で「テイップがもう曲がってるよ」と言われてしまいました。

この間の鱒が大鱒過ぎたようです。バンブーはデリーケートですね(;_;)
プロフィール

テルゾウ

Author:テルゾウ
職業:定年初心者のFF
住処:東京都杉○区
フライ歴:30年:単に長いだけ、たぶん半分は中断期間です。最近はスペイも始めました。
信条:いいかげんなフライ、いいかげんなキャストが得意?ボウズでなければ大満足!つまりガチガチやらずいい加減な釣りで楽しめれば大満足!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
