スポンサーサイト


今年の夏の宿題?

毎週土曜日の多摩川での集まりには、キャステイングの名人が集まる。

皆さんのキャステイングを見ると「もっと上手くなりたい!」という気持ちにさせられる。

なにしろトーナメントキャスターが4人もいて50m近いキャストを繰り返しているのだから・・・・

キャステイングを上達するにはロングベリーのラインを投げることだよと言われ買ったのが

RIOのPOWER SPEY 7.8番 35mのライン

DSCN3807s-333.jpg




、とりあえずはクランのロッドでラインを全部出しきるのが目標だよと言われ7月よりチャレンジ・・・・

DSCN3797s-333.jpg

やりはじめた当初は歯が立たなかった・・・・・

今年の夏に特訓を繰り返しなんとか20投に1回ぐらいはラインを全部出しきれるように・・・・・

いままでのシューテイングヘッドのキャステイングとは異なりロングベリーのラインはごまかしがきかず

久々にチャレンジャブルな気持ちを掻き立てられています。



DSCN3799s-333.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは 練習やってますね!!! 私はすっかり怠けています 最近は戴いたデルタを
11feetのバンブーで釣りに行っています どうも右腕の腱鞘炎が痛く 短めのWハンドと思い手持ちを探してみるとHardyのWye 11feetがクランよりだいぶ軽いのでどうにか振れました 789月と月に一回づつ2〜3泊で行きましたが なんとか痛みは我慢出来ました 寒くなったら11feetのWのバンブーを削ろうと思っています

No title

腱鞘炎は治りづらいので辛いですよね・・・・・バンブーは軽く投げたほうが飛ぶので腱鞘炎にはいいかもしれませんね・・・
先日、キャスレン仲間にお願いしてあった12F 7-8番のバンブーができてきました。スプライスで
非常に軽く軽快に振れますから来春の渚滑、湧別では楽しめそうです。

犀川

最近犀川に月に1度一人で2〜3泊で行っています 毎回で出ますがだんだん魚が汚くなります 10月に入っても釣り人が多くほとのどがルアーです 当分休憩になりそうです Wハンド バンブーにしましたか カーボンと違った楽しみ方ができそうですね 我々の年代になるとスローなリズムのバンブーが合うのかも知れません

No title

犀川も良さそうですね、8日間サーモンとニジマス釣で紋別に行ってきました。近々ブログをアップしますよ。
プロフィール

テルゾウ

Author:テルゾウ
職業:定年初心者のFF
住処:東京都杉○区
フライ歴:30年:単に長いだけ、たぶん半分は中断期間です。最近はスペイも始めました。
信条:いいかげんなフライ、いいかげんなキャストが得意?ボウズでなければ大満足!つまりガチガチやらずいい加減な釣りで楽しめれば大満足!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
