スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

竹竿で大鱒を・・・

以前から欲しかったHARDYのダブルハンド アーサーウッドがeBayに出品され思わず落札、やっと手元にやってきました。

見透かしたようにモリさんから釣りのお誘いが・・・・

スペイキャストがで大鱒が釣れるパインレークへ行くことに・・・・キガさんも久しぶりに午後から合流とのこと。


着いたばかりのHARDYは前の所有者が40年間持っていたと書いてあったが、その割には綺麗な状態のロッド!

昔のロッドで接続がスプライスでないため重量感を感じる。

DSCN3899s-111.jpg

左がSpey Bros、右側がHARDY、今日はこの2本の竿を投げ比べ、釣り比べ・・・ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

DSCN3898s-111.jpg

最初はSpey Brosで・・・ヒットするといい曲がりをしながも大鱒の引きを余裕を持っていなす。

DSCN3883s-111.jpg



DSCN3884s-111.jpg


モリさんに試してもらうと「投げ安ーい」と言いながら早速ヒット!バンブーの曲がりが楽しそう・・・・

DSCN3886s-111.jpg



今度はHARDYでキャスト、まったりとした曲がりかたが名竿といわれる所以か・・・

いわゆるバンブーサーモンロッドにはないアクションで投げていて楽しい!


そしてヒット! これまた楽しい曲がりです!

DSCN3889s-111.jpg

DSCN3890s-111.jpg


昼近くにキガさんが到着、モリさんは得意のTMカデイスでヒット!

DSCN3892s-111.jpg


キガさんが70センチ級の大鱒をヒット、モリさんがサポートに入る。これまた楽しそう!

DSCN3901s-111.jpg

さてさて来週からの紋別釣行にはどちらのバンブーを持っていこうか・・・迷っています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

テルゾウ

Author:テルゾウ
職業:定年初心者のFF
住処:東京都杉○区
フライ歴:30年:単に長いだけ、たぶん半分は中断期間です。最近はスペイも始めました。
信条:いいかげんなフライ、いいかげんなキャストが得意?ボウズでなければ大満足!つまりガチガチやらずいい加減な釣りで楽しめれば大満足!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。