

紋別釣行・・・・渚滑川編


渚滑川は紅葉の真っ盛り、紅葉とデカドライの釣りを楽しむ贅沢な時間が過ぎていく・・・・・


DSCN3920s-111.jpg

DSCN3998s-111.jpg

支流の入口にはヒグマの糞が・・・・「俺のテリトリーに入るな!」と言っているよう。

去年同じ場所で見たときは子熊の足跡、糞であったが、1年が過ぎ大人並みの糞になったのは成長した証拠か・・・

用心、用心・・・・・・思わず笛を吹く。

DSCN3911s-111.jpg

DSCN3910s-111.jpg


落ち葉が流れるあいまにTMカデイスを落とすと、ときおり容姿のいい鱒達が飛び出してきた。

こんな季節にドライの釣りが愉しめる川はありがたい。


DSCN3922s-111.jpg

DSCN3929s-111.jpg

DSCN3931s-111.jpg



モリさんもヒット!竿が大きく曲がりあがったのは50センチ級のヒレピン!


DSCN3925s-111.jpg
47cm


私の最大は45センチ、がっちりTMカデイスを咥えていた・・・


DSCN3992s-111.jpg


13時過ぎに、昼食に戻る途中、ゆったり流れる淵であちこちでライズが・・・・

DSCN3994s-111.jpg

TMカデイスは無視され・・・・・

モリさんはエビチャンドライ?で・・・・ヒット!

DSCN4004s-111.jpg

何度かフライを変え最後にチェリノブイリアント改でやっと綺麗な一匹が・・・・どのフライを使うか悩む釣りも愉しい!


DSCN4007s-111.jpg

滞在中に札幌からNRさんがみえ、夜はいつもの愉しい宴会、翌朝は港での鮭釣り、

そして渚滑川も一緒に・・・


NRさんのネットがでかい!メーターオーバーのイトウを狙う人はこうでないといけない・・・

モリさんのネットも負けずとでかい。


二人並ぶとデカネット兄弟?

北海道だからこそ絵になる1枚・・・・・



DSCN3944s-111.jpg


NRさん大きな淵をねらう・・・残念ながバラシ・・・
DSCN3948s-111.jpg

モリさんはドライで1つ・・・・
DSCN3949s-111.jpg

春以来の再会で愉しい時間を過ごせることができました・・・

NRさん今度は十勝か沼でお会いしましょう!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

この前はモリさん共々お世話になりました、ありがとうございます!
何が起きるか解らない北海道の川ではデカネットは基本ですよ(笑)。
今度はもっと早い時期にドライ勝負したいですね♪
また会える日を楽しみにしております(^_^)/

No title

またデカネット持ってきてね!( ^ω^)

紅葉のレインボー

照さん、渚滑川編も楽しく読ませて頂きました。紅葉がキレイですね。ヒレピンレインボーのレッドバンドも負けず劣らず美しいですね。ライズの釣りが出来たとは羨ましい限りです。
私は来年までお預けになりそうですが、また行きましょう。

No title

エビチャンでやっても反応がなく、面倒くさかったのでドライで釣りました。( ^ω^)
10月でもちゃんと反応してくれたのがさすが渚滑川でした。
プロフィール

テルゾウ

Author:テルゾウ
職業:定年初心者のFF
住処:東京都杉○区
フライ歴:30年:単に長いだけ、たぶん半分は中断期間です。最近はスペイも始めました。
信条:いいかげんなフライ、いいかげんなキャストが得意?ボウズでなければ大満足!つまりガチガチやらずいい加減な釣りで楽しめれば大満足!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
