

道東秋のアメマス釣りツアー・・・・沼&中小河川編

今年最後の北海道ツアーは道東のアメマス釣りです。

今回もいつものアメマスの川、」沼そして道東の大河、十勝川を責めるつもりです。

初日はいつもの沼へ・・・・

いつもように日の出が美しい!

s114DSCN4058.jpg


早朝の無風の沼でハーデイーのバンブースペイロッドで釣るもチビアメばかり・・・・

s114DSCN4060.jpg


その後カーボンロッドに変え遠投するも40センチがMAXであとはチビアメばかり・・・・・

最近まで河口がふさがり海から遡上できないためか・・・・大物の反応が無い・・・・

次はアメマスの川を何本か釣る。
s114DSCN4136.jpg


魚影を探すのに結構苦労する。

まだ昔の栄華を取り戻してないようである・・・・・」

s114DSCN4044.jpg
s114DSCN4048.jpg
s114DSCN4131.jpg

s114DSCN4078.jpg


あとは本命の十勝川、去年は来たものの増水続きで竿を出せなかったから、そのリベンジを狙いたい・・・・・

コメントの投稿

非公開コメント

お天気良さそうですね

晴れ時々毛針のブログ名通り、晩秋のアメマス釣りを楽しんでいますね。私は先月の紋別で今年は納竿です。
昨年あたりから急激にアメマスの個体数が減ったようで、かつてのような釣りが出来なくなってしまいました。大河スペイ編を期待してます!

No title

しかし、あの場所で管釣り並みに釣るとは…、本州の釣り人はアプローチから釣り上げるまでホント丁寧で感心しますね♪

No title

NRさん
普段はネイテイブトラウトの釣りはできないから、こういう時こそ丁寧にしつこくやってます、(^O^)
プロフィール

テルゾウ

Author:テルゾウ
職業:定年初心者のFF
住処:東京都杉○区
フライ歴:30年:単に長いだけ、たぶん半分は中断期間です。最近はスペイも始めました。
信条:いいかげんなフライ、いいかげんなキャストが得意?ボウズでなければ大満足!つまりガチガチやらずいい加減な釣りで楽しめれば大満足!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
