スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年寄りの冷や水?

ここ1年のキャステイングの楽しみはバンブーロッドでのキャステイングが中心となっていた。

もちろんロッドがラインを運んでいってくれるあの感触も良いけれど、

最近は多摩川でのトーナメンターのキャステイングを見ているうちに、

飛距離を追求したキャステイングに興味をそそられて、競技用のタックルを揃えてしまった。

口の悪いメンバーから年寄りの冷や水と言われながらも・・・・( ^ω^)

DSCN4413s-sss.jpg



これは17フィート 12番のフリーストーン  競技用ラインの長さはなんと27mm
DSCN4409s-sss.jpg


そして10月のオホーツクでサーモンを釣った16フィート 11番のBruce & Walker
DSCN4412s-sss.jpg

しかし、見るのとやるのは大違い!長いラインを打ち返せるのが精一杯・・・・・

名人たちのように楽に50mキャストができるようになるのはいつのことやら・・・・

DSCN4419s-sss.jpg

年寄りの冷や水にならないように頑張らなくちゃ・・・・




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

まだまだ若いですって!

No title

そのお言葉を励みに頑張りまーす!
プロフィール

テルゾウ

Author:テルゾウ
職業:定年初心者のFF
住処:東京都杉○区
フライ歴:30年:単に長いだけ、たぶん半分は中断期間です。最近はスペイも始めました。
信条:いいかげんなフライ、いいかげんなキャストが得意?ボウズでなければ大満足!つまりガチガチやらずいい加減な釣りで楽しめれば大満足!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。