スポンサーサイト


釣春到来!・・・芦ノ湖編

久しぶりにモリさん、キガさん、そして1月にスペイをはじめたばかりのイシさんと四人で芦ノ湖の解禁に行ってきました。

特別解禁の翌日の平日であり釣り人も思ったほど多くない。

夜明けの湖畔で6時半のフィッシング開始の合図を待つ。
DSCN4447s-sssqq.jpg

最初入った場所では遠くにライズがあるものの当たりなく移動・・・・

移動した場所での一投目で・・・・・

DSCN4459s-sssqq.jpg

とりあえずはボーズがなくなりホッとして湖面を見るとライズが・・・・・

ビーズヘッドをキャストして間もなく、

ロッドが曲がる・・・・・結構いいサイズ・・・・

DSCN4466s-sssqq.jpg

あがったのは45センチのイワナ・・・・・嬉しい一匹!!
DSCN4455s-sssqq.jpg

その後40センチ前後を何匹か追加して昼前になりゴツン!と大きな当たりが・・・・

ロッドが大きくしなる! 何回も沖に走られドキドキ・・・・


DSCN4485s-sssqq.jpg

やっとのことであがったのは自己記録の68センチの太っちょ虹鱒・・・・

心臓バクバクものの一匹でした。

イシさんが北海道仕様のデカネットを持ってきてくれて助かりました。・・・・(朝はネットがデカすぎて大げさだと皆で笑ってたのに)


DSCN4493s-sssqq.jpg

DSCN4495s-sssqq.jpg

昼食後の第一投目にまたもや大きな当たり・・・・・・

これまたラインを引きずり出していく・・・・・・

心臓をまたまたバクバクさせながらやっとあげたのは60センチ・・・


DSCN4501s-sssqq.jpg


芦ノ湖でこんなことがあっていいのうだろうか・・・

最終的には虹鱒15匹、イワナ3匹の信じられない釣果でした。

帰りの車の交通事故を本気で心配になった・・・・


さて左を見るとモリさんのロッドが曲がってる!!

DSCN4472s-sssqq.jpg

あがってきたのは50センチの綺麗な虹鱒

綺麗な魚体に思わず見入ってしましました。
DSCN4480s-sssqq.jpg



左を見ると、スペイ初心者、湖初体験のイシさんのロッドが曲がっているではないか!!

石さんファイト中DSCN4467s-sssqq

あがったのは45センチのイワナ!!
DSCN4471s-sssqq.jpg

午後には50センチのブラウンを・・・・・
石さん50ブラウンDSCN4505s-sssqq

イシさんもこの1ヶ月間の多摩川でのキャス錬の努力が見事に実を結んだようです。



最後にリズムに乗り遅れていたキガさんにも待望のヒット!!
DSCN4509s-sssqq.jpg

ヒレピンの虹鱒をゲット・・・・
DSCN4513s-sssqq.jpg

このキガさんの一匹で全員ボーズ無しとなり、全員大盛り上りのハイタッチで芦ノ湖を後にしました。

わたしには夢のような・・・・・一日でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

自己ベスト更新オメデトウ!

いやあ、お見事でした!
天気も良く、最高の芦ノ湖解禁でしたね。
平日に釣りに行けるのが、ウラヤマシイ…

No title

放流ポイントにあたったようですね( ^ω^)
人が少なかったのも良かったです。
でもやはりネイテイブが釣りたい!!

爆釣おめでとうございマス!
北海道に来る必要ないですね…(^_^;)

No title

いいえ!4月20日から5日間釧路方面を本日決定いたしました!
ネイテイブが欲しい!!!( ^ω^)

楽しかったですね!

昨日はお世話になりました!
また行きましょう(^ω^)

No title

イシさん
 お互い出来過ぎの一日でしたね・・・面白かった!
今度は中善寺にチャレンジしましょう!
プロフィール

テルゾウ

Author:テルゾウ
職業:定年初心者のFF
住処:東京都杉○区
フライ歴:30年:単に長いだけ、たぶん半分は中断期間です。最近はスペイも始めました。
信条:いいかげんなフライ、いいかげんなキャストが得意?ボウズでなければ大満足!つまりガチガチやらずいい加減な釣りで楽しめれば大満足!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
