モリさんの道志川ヤマメ釣り


モリさんが道志川ハイブリッドヤマメ釣り場に行ってきたと連絡ありました。

病気明けでやっと会社に出勤したらいきなり夜勤で釣りとは・・・・大丈夫?




道志に渓流釣りしに行ってきました。

夏休み後の日曜日だったので、魚の活性は良くなく、人も結構いました。

それでも何とかヤマメ・ニジマスを釣る事が出来ました。

北海道の釣りででっかいフライを使っていましたので、

久しぶりに15番のドライフライ(小さいフック)に5Xのラインを通すのに苦労しました。

シブイので渓流への入り方も勉強になり、ドライでヤマメを狙って釣り、

ドライも出ますが中々食いつかないので、ニンフに代えてデカイ岩の流れにニンフを流し

一発大物ヤマメを狙い、ドン!とあたりが来て大物来た~と思ったら30cmのニジマスでした。

地元の渓流もたまにはいいですね。フライは楽しい。



IMG_0853.jpg



IMG_0855.jpg


モリさんがこの間紋別で釣ってきたカラフトをもらいました。
モリさんありがとうです(TдT) アリガトウ





IMG_a0838s-sssee.jpg

今夜は美味しいちゃんちゃん焼きです!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
DSCN5001s-sssee.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

テルゾウ

Author:テルゾウ
職業:定年初心者のFF
住処:東京都杉○区
フライ歴:30年:単に長いだけ、たぶん半分は中断期間です。最近はスペイも始めました。
信条:いいかげんなフライ、いいかげんなキャストが得意?ボウズでなければ大満足!つまりガチガチやらずいい加減な釣りで楽しめれば大満足!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード