森さん 鮭&虹鱒 &(´(ェ)`)との出会いツアー報告

今回は鮭釣り&渓流でデカニジ釣りです。

初日は、海に行き鮭釣り、この場所は浅いのでインターミディーのラインは

根がかりが酷く鮭は掛かってもバラしました。その代わり何とカジカが釣れました?。

かじか汁にしたら美味そう!!
IMG_0857.jpg



次の日は午前中は渓流、何処に行っても雷雨で殆ど釣り出来ず。しかも気温が

低く、ドライでは中々釣れず、何とか40cm前後の普通サイズ、沈める釣りをすると

釣れるけど、いいサイズは出ませんでした。綺麗な虹は出ていました。

最近虹に会えてないな・・・・東京の空は狭いから見つからないのかなあ・・・・・PIC_0353.jpg


クマとも遭遇、ペンションのオーナーと川の上流に行くと足跡が、釣り上がると

また新しい足跡が?、もしかしてクマの後を追いかけているかも・・・


普通こんな新しい跡を見たら逃げるでしょう?
PIC_0368.jpg





別の日に一人で渓流に釣りに行くと。「グォー」吼える声が聞こえて

後ろの木をなぎ倒して逃げる茶色の大きなお尻が見えました。ヒョエー!!。

何でクマにあうのかなぁ。

やはりモリさんは熊を呼び寄せるフェロモンを出しまくって釣りしてるんじゃないの?( ^ω^)


鮭釣りは、やっと1本を釣り、フライにフォームを巻き、フローテイングタイプにした

途端に結構釣れました(10本)。


楽しそう!!笑いが止まりませんね・・・
P9190029.jpg




デカニジも過去のデータ元にTMカディスをポイントに何回も投げると、ついに「ボコッ」

と出ました。50cmのニジマスです。やっぱりドライで釣らないとね。イェーイ。 (^^)V

PIC_0364.jpg



今回もクマに会わなければいい釣りが出来ました。

毎回 熊さんと遭遇してますね・・・・どっかで熊厄払いしたほうがいいよ!( ^ω^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

テルゾウ

Author:テルゾウ
職業:定年初心者のFF
住処:東京都杉○区
フライ歴:30年:単に長いだけ、たぶん半分は中断期間です。最近はスペイも始めました。
信条:いいかげんなフライ、いいかげんなキャストが得意?ボウズでなければ大満足!つまりガチガチやらずいい加減な釣りで楽しめれば大満足!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード