

荒川リベンジ釣行

昨年行ったものの,荒天・増水・大濁りで竿を出せず無念の思い出引き返してきた

新潟の荒川サーモンフィッシング。

今年の予約が取れず諦めていた時、いつものキャスレンメンバーから予約に空きが出たと嬉しい話が・・・・

迷わず参加をお願いして、今年は3人での釣行となりました。

前日の明るいうちに到着、川を見て回る・・・・

相変わらず水質、渓相とも申し分のない川・・・・・・全員やる気がムンムン!!



DSCN5175111.jpg


DSCN5178111.jpg



DSCN5200111.jpg

漁協の軽トラックの荷台には釣り人から回収したメス鮭が・・・・・・イクラをたっぷり持ってそう(@ ̄ρ ̄@)

DSCN5180111.jpg


浅場には産卵行動の鮭が密集しそれを目当てに釣り師も集合・・・・

DSCN5201111.jpg



我々はアニキと呼ばれる大物を狙い本流釣りに徹する!

DSCN5187111.jpg


しかし、初日は前夜から上流ダムの放水があり、雪解け水が流れ込んだ影響か喰い悪くバラシばかり・・・・・

他のメンバーもいろいろ工夫するもバラシが多発・・・・・


二日目は水温、水量とも平常に戻り活性が戻ったのか、やっとヒットしたメス鮭、

本流での大物とのやり取りはたまりません!


DSCN5185111.jpg


他のメンバーは更にサイズアップのメスをそれぞれゲット!さすが名人達でした。


wwwwwDSCN5191111.jpg



その後、わたしに大きな当たりが!!!

16フィート11番のBruce&Walkerが大きく曲がる!!

なかなか寄ってこない!

DwwwwSCN1949111.jpg

あげてみると、針は顔の横に・・・・(´;ω;`)


qqDSCN1952111.jpg

最後にこんな流れで釣れたら最高だろうな・・・・・という流れに竿を出すも時間切れ・・・

DSCN5202111.jpg

綺麗な水の流れる川、渓相の良い川、ご漁協の人たちの優しさ、そして楽しいメンバーでの忘れられない釣となりました。

来年こそは本流のアニキをと・・・・車中で誓い合いながら帰途につきました。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

テルゾウ

Author:テルゾウ
職業:定年初心者のFF
住処:東京都杉○区
フライ歴:30年:単に長いだけ、たぶん半分は中断期間です。最近はスペイも始めました。
信条:いいかげんなフライ、いいかげんなキャストが得意?ボウズでなければ大満足!つまりガチガチやらずいい加減な釣りで楽しめれば大満足!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
