スポンサーサイト


2016年 荒川サーモンツアー 第2回

2回目の荒川サーモンツアーは私とシマさんに加えアラスカでサーモン釣りを鍛え抜いたKさんとの3人、

関越をひたすら荒川を目指して走ると前方に虹が・・・・ひょっとすると・・・・

DSCF6350qqqq.jpg


三日前は増水後の遡上があったらしく、結構釣れたとのこと・・・・

胸をふくらませ川に入る・・・

DSCF6372qqqq.jpg

3人で丹念に気合を込めてフライを流すも反応はない・・・・

遅れて遡上する奴はいないのか・・・、


DSCF6383qqqq.jpg

半日してポイントを変えると、K名人のロッドがしなっている!!!

さすが名人です鮭釣りのコツを掴まえているらしい。


DSCF6359qqqq.jpg



しばらくファイトしやっとあげたのはグッドサイズのオスでした!

しっかりフライを口に咥えてます。羨ましい!!


初日はこの一匹のみで終了、

これ以外に鮭の反応はなく、遡上する姿みえず・・・・



aaaaDSCF6364qqqq.jpg


翌朝、三日前に52匹出たというポイントに・・・・・・

私は入渓場所の目の前を狙う、二人は上流のポイントへ・・・

私は石裏のゆるい深みの底にフライを送る・・・・

沈んだラインが止まる、根がかりと思いロッドをあおると、根がかりが動き出す、鮭だ!!!

それから寄せては、ラインを引き出されるのファイトを三度繰り返し、岸にやっと引き上げたのが

綺麗な鮭! 65センチと大きくはないが、強烈な引きを味わせてくれた嬉しい一匹!!








DSCF6366qqqq.jpg


フライをしっかりと口にくわえたメスでした。今年初の鮭に感激!!

DSCF6367qqqq.jpg


しかし、これ以外全員にあたりもなく・・・・早めの帰途につきました。

来年は遡上が多い年になってほしいものです。大好きな川ですから・・・・






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

テルゾウ

Author:テルゾウ
職業:定年初心者のFF
住処:東京都杉○区
フライ歴:30年:単に長いだけ、たぶん半分は中断期間です。最近はスペイも始めました。
信条:いいかげんなフライ、いいかげんなキャストが得意?ボウズでなければ大満足!つまりガチガチやらずいい加減な釣りで楽しめれば大満足!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
