初めてのトーナメント参加は・・・

ここ最近は、オフシーズンのこともあり、トーナメントキャステイングの練習にいそしんできましたが、

一度トーナメントに参加してみたいとの思いもあり、入間川で開催されたCNDトーナメントに参加しました。

CNDトーナメントは競技会はもちろんだけど各グループが美味しいものを持ち寄り、楽しもうという企画らしい・・・

CND社とスタッフのご努力により、なんもない川原が素敵なトーナメント会場に変身!

当日は受付やバーベキューコーナーの準備にバタバタと

DSCF6577qqqq.jpg


川面にはキャステイング用お立ち台もしっかり・・・

DSCF6594qqqq.jpg

そして、野趣あふれるロッドスタンドも・・・


DSCF6591qqqq.jpg

CND社や各グループはバーべキュー、焼きそば、芋煮などのグルメを振る舞い

我々はきりたんぽの代わりにお餅を入れたきりたんぽ鍋を準備・・・・意外に好評でした( ^ω^)



DSCF6578qqqq.jpg

競技は最初は、CNDの14ftロッドを使っての競技、

そして本命の18ftロッドの競技はシニアと一般の部で別れて実施、


DSCF6588qqqq.jpg

私はシニアの部にノミネートしましたが・・・・修行不足が露呈してしまいました。(´;ω;`)

しかしびっくりしたのは強豪ぞろいの一般の部で優勝された方のキャステイングの素晴らしさでした。

舞いを舞うようなリズムのキャステイングからから繰り出されるラインは60m近く飛んでおり

しかもその方は70歳とのこと、キャステイングの奥の深さを感じられた一日でした。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ご無沙汰です!

テルさんトーナメント開始でしたか⁉️お疲れ様でした(^^)今年は芦ノ湖の話がいまだに出てない様ですが…如何でしたか?

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

テルゾウ

Author:テルゾウ
職業:定年初心者のFF
住処:東京都杉○区
フライ歴:30年:単に長いだけ、たぶん半分は中断期間です。最近はスペイも始めました。
信条:いいかげんなフライ、いいかげんなキャストが得意?ボウズでなければ大満足!つまりガチガチやらずいい加減な釣りで楽しめれば大満足!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード