スポンサーサイト


家族旅行のついでに犀川へ・・・・・

1泊2日で信州に家族旅行へ行ってきました。、東名の通行止め、盆休みが重なり中央道の大渋滞が予想されたので家族は中央線で、私は車で1日早く夜中に出発し犀川で釣りをと目論んだのはいいけど・・・・・
午前2時出発、が、すでに中央道は14キロの渋滞で八王子から圏央道を使い関越、長野自動車経由豊科ICに向かう。
遠回りしたせいで、夜明け前に犀川着に間に合わず、途中で夜明けを迎える。
千曲川を眼下に夜明けの風景画あまりにもきれいだったので1枚パチリ!
IMG_0451.jpg
5時半ごろに何とか川に到着も増水&濁りにびっくり!あとで聞けばここ2週間ほど天気が悪い日が続いていたとのこと・・・呆然としばらく川を眺めるのみでした。
IMG_0464.jpg
安曇野の山伝いにいくつか沢をみても本流ほどではないものの増水&濁りで竿を出す気にならず、旧知のOさんが以前50センチクラスのニジマスをいやというほど釣ったという鹿島槍の管理釣り場に行ってきました。確かにそこは40センチ~60センチのニジマス、ブラウンがうようよいて12-14番のドライフライによく反応し最小40センチ最大55センチの鱒を釣りまくり?それなりに楽しませて貰いました。
そのうちの1匹 40センチmp黄金マスをパチリ・・・突然変異で色素が抜けた?ニジマスです。
RIMG0698.jpg
翌日は松本駅で家族と合流し蓼科で1泊、山の風景を存分楽しみました。
朝飯前に蓼科山から下界の爽快な風景をパチリ!
IMG_0601.jpg


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

夜明けの写真はいいですねぇ。
雲の感じもとても表情よくて見とれてしまいます。
家族で旅行とはうらやましいです。
私はいつも一人です。。。

No title

kenkenさん
 釣りは朝早いので、夜明けの写真をとるチャンスが結構あります。今回は広角レンズがないので手持ちのズームの24mmを目いっぱい使って撮影してきました。マークD5は見たとおりに撮れるカメラで驚いてます。もっと広角が・・・欲しい!
プロフィール

テルゾウ

Author:テルゾウ
職業:定年初心者のFF
住処:東京都杉○区
フライ歴:30年:単に長いだけ、たぶん半分は中断期間です。最近はスペイも始めました。
信条:いいかげんなフライ、いいかげんなキャストが得意?ボウズでなければ大満足!つまりガチガチやらずいい加減な釣りで楽しめれば大満足!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
