スポンサーサイト


久々に忍野にいってきました

禁漁まで残り3週間、久々に忍野の桂川へいってきました。昨日までの雨とは打って変わり快晴にめぐまれ、富士山とも久しぶりのご対面となりました。山中湖近くの花畑にも秋の風が吹いてます。
IMG_0858.jpg

なぜか、真ん中に夏の名残のひまわりがふたつ・・・・
IMG_0848.jpg
富士の湧水を集めた桂川があいかわらず透明な流れでゆったりと流れておりました。
IMG_0931.jpg
透明な流れの中、私の毛ばりを無視してやまめがゆったりと泳ぐ
IMG_0918.jpg
やまめは相手にしてくれませんでしたが、結構な数のニジマスが竿を曲げてくれ楽しい半日となりました。ここの川は常に魚が補給されており、釣人が払う入漁料が間違いなく放流資金ににつかわれていることを感じさせる川に思えます。
RIMG0700.jpg
川から上がると土手にもコスモスが・・・・
IMG_0899.jpg
12時になったのでいつものおいしい富士吉田うどん店へ・・・・かみごたえたっぷりの極太うどんは病み付きになります。血糖値の限りなき上昇を気にしつつ完食してしまいました。
RIMG0708.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

秋の空気が漂っていますね。
コスモスと富士山、素敵です。
桂川の流れも斜光をうまくとらえていますね、さすがです。

あ、そうそう、広角レンズはどうでしたか?
しょぼいレンズですが、19-35mmが使わずに家に転がっていますから、何でしたらお貸しいたしますよ。

No title

久しぶりに行きましたが、だいぶ秋めいてきてました。これから紅葉の季節でまた写真をとるチャンスが増えて楽しみです。釣りが禁猟になるとブログの記事もなくなりそうなので
困ってます。いきおいでブログをはじめたのはいいのですが・・・・・ところで広角レンズのお申し出ありがたいですが、今、中古カメラ屋で狙ってるトキナー?の17mmがありますのでそれをなんとか手に入れようとしてます。

来シーズンは、ぜひとも

ご一緒させてください。
といっても小渓流派のオイラとではフィールドが違いすぎるかもしれませんが、忍野なら#3で通用しませんかねえ。

あっ、ひょっとしたら天竜川でご一緒できるかもしれませんね。

えびぞうさん

ほんとに釣り場でお会いしたいですね、その3番は昔私が忍野で使ってましたから十分です!!いまも、3-4番を使ってます。もし30日そちらが休めれば(無理かな・・・)こちらも休んで?いきましょうか?すくなくとも來シーズンにはご一緒したいですね。なお、忍野はそんなに朝早くないほうがいいようです。

30日に休んだら殺されます。

期末の最終日ですから、やることがなくても居なくてはなりません。

来シーズンはぜひとも、ご一緒させてください。
よろしくお願い申し上げます(と、業務文書風で済みません)!!

No title

えびぞうさん

  来年は一度忍野へご一緒しましょうね!3月は忙しそうだから4月頃に示し合わせていきましょう。
プロフィール

テルゾウ

Author:テルゾウ
職業:定年初心者のFF
住処:東京都杉○区
フライ歴:30年:単に長いだけ、たぶん半分は中断期間です。最近はスペイも始めました。
信条:いいかげんなフライ、いいかげんなキャストが得意?ボウズでなければ大満足!つまりガチガチやらずいい加減な釣りで楽しめれば大満足!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
