スポンサーサイト


今年最後の犀川はボーズでした。

19日からシルバーウイークで高速渋滞が予想されたので、前日、夜出発、車中泊で犀川で出撃!金曜の11時ごろ出発したものの、中央高速はすでに渋滞15キロとのこと(皆同じことを考えてたのかなあ?)、急遽、関越経由で現地に向かい夜中2時着。3時間ほど仮眠して、朝5時から3時間程度睦橋上流に毛ばりを流すも魚のあたりなし。
朝一番で入った河原には結構な数のコスモスが自生しており、秋の訪れを告げていた。
IMG_0974.jpg
次に6月に初めて鱒を釣上げたポイントに向かい、2時間半ほど粘るもまったく魚の気配なし!
IMG_1006.jpg
今回は禁漁間近のシルバーウイークということもあり、餌釣り師の姿もちらほら・・・
IMG_1002.jpg
昼に昨日からきているFFショップ「マウンテンブルック」のオーナーの話を聞いたら昨日は45センチのニジマスを釣ったとのこと、そしてもう一匹手元まで寄せたがばれてしまったとのこと。魚は間違いなくいるのだが・・・・・私にはあたりすら無い・・・・・でも今日は今年最後なので夕方まで粘ることにした。
稲刈り真っ盛りの田んぼの横を川は流れる
IMG_1031.jpg
夕方まであちこちのポイントを廻るが、とうとう1回のあたりすらなく、1日が終わってしまった。体が徒労感の塊となりどこまでも沈んでいきそうであった。久々に車中泊までしたのに・・・・やはり犀川は手ごわかった!
山の向こうに沈んだ夕陽が、明日の晴れを予感させる。
IMG_1041.jpg
明科駅の前の肉屋でトロ馬刺し(東京ではなかなか手に入りません!)を買って家路に着いた。
不幸中の幸いで?中央高速の上りはガラガラで家まで3時間かからず、心配していた睡眠不足による眠気におそわれることもなく家までたどり着くことができました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

気合いを入れての出発でしたがボウズでしたか。
残念でしたね。
まっ、こんなこともあるからまた出かけたくなるんですけれどもね。
私の場合も、山登りしてもガスが出て視界0で撮影できないことがよくあります。
広い空がいいですね。

No title

KenKenさん 自然相手の遊びはしょうがないですね・・・空も曇っておりアルプスの姿は見れませんでしたし・・・でもKenKenさんの美ヶ原シリーズは腕なのかガスを上手く活かして撮影されてましたよね・・・

No title

美ケ原のガスの中、もう少し写真があるのでアップしようか迷っております。
腕はありませんが、こういう景色は普段見られないのでよく見えるんですよ、きっと。
プロフィール

テルゾウ

Author:テルゾウ
職業:定年初心者のFF
住処:東京都杉○区
フライ歴:30年:単に長いだけ、たぶん半分は中断期間です。最近はスペイも始めました。
信条:いいかげんなフライ、いいかげんなキャストが得意?ボウズでなければ大満足!つまりガチガチやらずいい加減な釣りで楽しめれば大満足!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
