ボーズだった犀川も名人は釣っていた!

名人は先日の犀川でもしっかり釣っていました。その方はマウンテンブルックのオーナー○川さんです。18日から21日まで4日間釣りされたそうです。
初日に釣った40センチ弱4日目に42センチを釣上げたそうですが、大物のバラシが1回あったとのこと。それもさんざんやりとりして手元まで寄せてきたところでバレタそうです。針先のチェックを怠ったことをかなり後悔されておりました。
これは初日の38センチとのこと
18日38cm
次は4日目の42センチ、いずれもヒレピンの犀川のニジマスらしいほれぼれする体型です。来年は私も大物をと思ってますが・・・・・
21日A’
21日A-42cm
最後はお姿から拝見すると、多分クランの名人で先生でもある及○さんの釣り姿?川の中にずいぶん立ちこんでます。慣れているからいいですが、私にはあそこまで立ち込める自信と体力がありません。来年はライフジャケットを用意してチャレンジしようかなともかんがえてます。来年の犀川の大物にご期待ください?(取らぬたぬき・・・になりそうですが)
P1010005.jpg


なお、次回は旧友のMotoさんがカラフトマス釣りで楽しい思いをされたようなので、その報告を載せたいと思ってます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

テルゾウ

Author:テルゾウ
職業:定年初心者のFF
住処:東京都杉○区
フライ歴:30年:単に長いだけ、たぶん半分は中断期間です。最近はスペイも始めました。
信条:いいかげんなフライ、いいかげんなキャストが得意?ボウズでなければ大満足!つまりガチガチやらずいい加減な釣りで楽しめれば大満足!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード